フロンターレU18 – 湘南ベルマーレユース / 新人戦 2015


2016/03/06(日)11:00 KO @日本工学院専門学校八王子グラウンド
神奈川県クラブユース新人戦 準決勝

奇しくも昨年と同カードとなった神奈川県クラブユース新人戦の準決勝。前日に行われたトップチームと同じ相手,湘南ベルマーレとの対戦です。
この日はFW宮代くんが代表遠征中のため不在,そのほかキャプテン田中碧くんや主力の数人も怪我のためか,ベンチスタートとなりました。

DSC07693

この日は控えに回ったGK早坂くん。

DSC07702

今野監督と長橋コーチ。選手たちを盛り上げます。

DSC07704

この日の先発。GK浅川,DF横山,小川,新井,川崎,MF小泉,村田,池谷,道本,FW大曽根,藤井という布陣で臨みました。

DSC07705

キャプテンマークは藤井くん。キャプテンシー漲るプレーを見せました。

DSC07717

右SB横山くん。この日も豊富な運動量でサイドからのチャンスを演出しました。

DSC07720

中盤の底でゲームをコントロールした村田くん。

DSC07721

試合序盤は前線から激しくプレスを仕掛ける湘南ペース。フロンターレはそれをなんとかしのぎ,サイドに起点を作ろうとボールを散らします。
そんな中,右サイドで横山と小泉のパス交換から鋭いクロス。ゴール前逆サイドからPAに侵入していた川崎が詰めてゴールネットを揺らすも,これはオフサイド。

その直後,左サイドで得たスローインからPAへ仕掛けた湘南和田の放ったシュートはGK浅川が弾くも,柴野に詰められ失点。少ないチャンスをものにされます。

先制されてからはしばらく湘南ペースへ。フロンターレはボールを持たされ,CBやGKまで押し戻されたところからのミドルレンジパスやロングフィードを狙われます。そして前半の終盤に近づいた頃,ゴール前正面ほどの位置で与えてしまったFKを和田に直接決められます。これは,キックが素晴らしかった。GKの届かない位置へすっぽりと。

前半を0-2で折り返します。

DSC07726

最終ラインからパスを供給した小川くん。

DSC07727

様々な場面で攻撃的パスの供給源となった池谷くん。

DSC07729

CKではターゲットとして体を張った新井くん。

DSC07742

後半,フロンターレはメンバー交代を行います。怪我明けのキャプテン,田中碧が入ります。

しかし,流れは変わらず引き続き湘南ペース。そしてショートカウンターを受けたところ,PA内で相手を倒してしまいPKへ。これを決められ0-3。厳しい得点差となってしまいました。

その後いくつかチャンスを作るもものにできず,そのまま0-3で試合終了となりました。

DSC07744

後半途中から投入され,前線に活気を与えた奥山くん。

DSC07745

試合終了の笛にがっくりと肩を落とす選手たち。

DSC07748

新人戦,最終戦は決勝ではなく3位決定戦となりました。2016/03/12(土)11:00から同じく日本工学院専門学校八王子グラウンドです。
そろそろプリンスリーグ関東の日程も発表される頃。いい形でリーグ戦に臨めるよう,最後は勝っておきたいところ。

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です