フロンターレU13 – F・マリノス追浜 / 関東ユースU13


【川崎フロンターレU-13 関東ユース(U-13)サッカーリーグvs横浜F・マリノスジュニアユース追浜】
8月30日(日)午前10時15分キックオフ くもり時々雨 しんよこフットボールパーク 30分ハーフ
8月29日、鹿島アントラーズ戦前に等々力陸上競技場にて前座試合を行った選手たち。翌日はその公式戦にあたる関東ユース(U-13)サッカーリーグへ。
先発はGK川合、DFは右から内海、橋本、松永、平田。ボランチは横山、横澤、右MF猪狩、左MF茅野、FW鈴木大、堀川。

ポツポツと雨が降り始めたなか、キックオフ。

立ち上がりからボールを支配しながらゲームを進めたフロンターレ。7分に左へ開いた茅野の折り返しがエリア右へ。これに合わせたのは猪狩。見事にネットを揺らして1-0! フロンターレ、先制します。

さらにカウンターから堀川が左サイドを突破し中へ切れ込み最後は再び猪狩が狙いますがGKの好守に阻まれます。さらに直後にも堀川がシュートを放ちそれがこぼれたところから猪狩が決定機を迎えますが決めることはできません。

19分にはエリア正面から猪狩がフリーキックを直接狙いますがこれはGKが防ぎ、さらにエリア右からフリーキックで横山が狙いますがこれも決まらず。しかし、セカンドボールを拾い左サイドからクロスを入れるとシュートのこぼれ球を松永が押し込み2-0。

直後にはうまくCB松永と橋本の裏を取った18番に抜け出されますが、正面を突いたシュートは川合がしっかりキャッチ。追浜には時折カウンターを受けますがほとんどチャンスを作らせずに前半は終わります。

後半は立ち上がりに右SBの3番が意表をつくシュート性のクロス。これは左へ流れていきます。

10分にはセカンドボールを拾った茅野から最後は鈴木大がシュートを放つもこれは右へ。

13分には堀川に代わって戸澤がFWに。

20分には戸澤が前線でプレスをかけてボールを奪い、ゴール前の鈴木大へラストパス。これは決まったと思われましたが、これをGKの好守が防いで追加点とはなりません。

直後には追浜の19番がエリア正面からフリーキックで直接狙いますがGK川合が後ろへ弾く好守で反撃を許しません。

22分には横澤に代わり鈴木康が入り左SBに。平田はボランチへ。

23分には横山の左コーナーキックに松永が頭で合わせますが、これは右へ。

25分には猪狩に代わって柴崎が右MFに。さらに鈴木大と橋本が下がり、松森、神橋の2選手が入り神橋はCB、松森がボランチ、横山がFWに。あまり追浜にチャンスを作らせず、とてもいい距離感でゲームを進めていき、しっかり勝ちきりました。内海、橋本、平田、横山、神橋と今季フロンターレに加わった選手もそれぞれなかなかのプレーをし、U-12から昇格してきた選手とともにいいチームになりつつある、と感じさせられるいい試合となりました。

前半2-0 後半0-0 計2-0
得点:猪狩祐真、松永竜之介
先発:1川合我空 3内海太瑚 17橋本結人 5松永竜之介 14平田流衣 6横澤悠馬 18横山航大 7猪狩祐真 8茅野優希 9鈴木大登 13堀川洸
交代:堀川→11戸澤龍人 横澤→2鈴木康平 猪狩→15柴崎蒼 鈴木大→4松森創平 橋本→20神橋良汰

フロンターレU-13の関東ユース(U-13)サッカーリーグは4試合を終えて2勝2敗、得点6、失点6、得失点差+0
(文中敬称略)

左サイドからチャンスを演出した茅野選手
左サイドからチャンスを演出した茅野選手
左サイドをかけ上がる平田選手。終盤にはボランチに
左サイドをかけ上がる平田選手。終盤にはボランチに
先制ゴールの猪狩選手
先制ゴールの猪狩選手

最終ラインで好守を見せた橋本選手と内海選手
最終ラインで好守を見せた橋本選手と内海選手

コーナーキックから高い打点のヘディングで松永選手が狙う
コーナーキックから高い打点のヘディングで松永選手が狙う

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です