フロンターレU15生田(2年) – 大宮アルディージャU15(2年) / 練習試合


3月30日のAnker フロンタウン生田。

Anker Fieldで行われたU-15生田のガンバ大阪ジュニアユースとの練習試合に続いて、Nebula Fieldでは、U-15生田の二年生たちが大宮アルディージャU-15との練習試合に臨みました。

【川崎フロンターレU-15生田(2年) 練習試合 vs 大宮アルディージャU-15(2年)】

3月30日(木) 午後0時24分キックオフ Anker フロンタウン生田 Nebula Field 晴れ 35分×2 20分×1

1本目、フロンターレ生田のメンバーは、GK33加藤直介、最終ラインは右から31大原比呂、27笹倉拓真、25坂井暉絃、28田中瑛登、ボランチは32加藤昊、36沓野楓、右MF35渡部真己、左MF43木村風斗、前線には42全天海、44西川航雅。

白い雲の間から、青空が顔を出し、温かな日差しもそそぐAnker フロンタウン生田。フロンターレ生田の選手の家族らはもちろん、多くの大宮の選手の家族らも、見守るなか、試合は始まりました。

立ち上がりは、フロンターレ生田、大原が高い位置へ。前に仕掛け、クロスを上げていきますが、大宮のGK51がセーブしていきます。

大宮は、両CBにボランチが関わり、うまく左右にボールを動かし、間に差し込みながら前に出る治あkんをつくっていきます。

それに対して、フロンターレ生田は、全が中盤に下がり、加藤昊や沓野とかかわり、組み立てを図りに。

しかし、大宮がボールを保持し、CBの44や52、ボランチの36や39が多く触れ、フィードを50がおさめるなどし、前に出る時間が続いていきます。

9分には、大宮、左サイド、49から52とつながり、52のパスに、40がエリア右へ。シュートを打つも、ボールはポストに。

ボールはゴールへ向かっていきますが、大原がライン上でカバー。

フロンターレ生田は、沓野の右裏を突くパスに、渡部が抜け出し、大原との連係を試みますが、大宮のコンパクトな守りを崩すことはできず。

それでも、フロンターレ生田は、西川が下がり目に下り、コンパクトに。大宮にプレッシャーをかけ、ボールをものにする場面をつくっていきます。

12分には、坂井から左サイド、木村へ。木村から中央の沓野へつながり、沓野のパスに、大原が右サイドの高い位置へ。

大原はエリア右へ速いパス。沓野が抜け出しますが、オフサイド。それでも、思いきりの良い飛び出しを見せ、迫っていきます。

中央で加藤昊がカット、すぐさま、左の木村へつなげ、前へ出ていこうとするフロンターレ生田。

大宮も、中央の49の縦パスに、47が正面へ抜け出しそうになりますが、笹倉と大原が連係して、対応していきます。

しかし、14分、先にゴールを奪ったのは大宮。右コーナーキックを得ると、エリア内、こぼれ球を44が押し込んで、0-1。

フロンターレは追いかける展開に。

フロンターレは、沓野、加藤昊に全も中央へ寄り、動かしていこうとしますが、なかなか高い位置で時間をつくれず。

それでも、大宮がゴールの前に迫る場面では、田中や渡部がカバー。しのいでいきます。

18分には、大宮、44からエリア外正面、間で40が受け、スルーパスに50が抜け出しますが、オフサイド。

さらに20分には、47から左へ。49が仕掛け、エリア外正面やや左へ、シュートを打ちますが、右に。

笹倉、坂井が開いて、間に沓野が下り、左サイドの田中が速いパスを西川につけ、起点をつくろうとするフロンターレ生田。

しかし、大宮も切り替えの速さを見せ、なかなか前でプレーできない時間が続いていきます。

 

24分には、下がり目の全から左の田中へ。田中から木村とつながり、ボールは正面の全へ。

全は右に展開。大原が右クロスを入れると、エリア内へ西川が飛び出しますが、オフサイド。

フロンターレ生田は、さらに高い位置で加藤昊がうまく体を入れ、マイボールに。最終ラインに戻し、笹倉のフィードから攻撃を試みますが、大宮はカット。
そこから縦につけ、逆に大宮がエリア近くで時間をつくっていきます。

28分には、フロンターレ生田、高い位置で全がカット。左の木村へ。

木村のスルーパスに、正面へ渡部が抜け出しますが、オフサイド。

 

30分には、大宮、ラインを高め、右へ展開。37が右クロスを入れると、正面で49がおさめ、最後は36がミドルシュート。しかし、左へ。

大宮がボールを動かすなか、粘り強く対応していくフロンターレ。全が自陣でカットし、そこから左の木村へつなげるなど、守備から攻撃へつなげようとしていきます。

すると35分、フロンターレは大原から渡部とつながり、渡部のパスに、沓野が右サイドの高い位置へ。沓野が折り返すと、エリア内、西川がおさめ、シュート。これが決まり、1-1。

1本目はここでタイムアップ。最後の最後にフロンターレが追いつきます。

 

 

2本目、フロンターレ生田は、GK33加藤直介、最終ラインは右から26小田浩資、27笹倉拓真、25坂井暉絃、28田中瑛登、ボランチは36沓野楓、32加藤昊、右MF35渡部真己、左MF39土屋瑛大、前線には412全天海、44西川航雅。

立ち上がり、フロンターレ生田は加藤直介に坂井、笹倉が関わり、下がり目で全が受けることで、ボールを動かしていきますが、大宮は中盤で39が寄せ、カット。

次第に大宮がボールを動かす時間をつくっていきます、

4分には、大宮、36から右サイド、40へ。40のパスに、エリア右、36が抜け出し、ニアを狙い、シュート。
しかし、加藤直介がセーブ。

6分には、正面やや右で50が受け、切り返しからシュート。しかし、左へ。

フロンターレ生田も、加藤直介に笹倉、坂井、間に加藤昊、全、沓野が下り、組み立てを図りますが、なかなか前に行けない時間が続いていきます。

9分には、大宮、フィードに、53が左サイドの高い位置へ。53はクロスを上げていきますが、エリア内で田中がしぼって対応。シュートは打たせず。

10分にはフロンターレ生田、笹倉の縦パスを、間で全が受け、右へ展開。渡部から高い位置の小田浩資へつながり、小田浩資はクロス。しかし、GK51がセーブ。

さらにフロンターレ生田は、間でボールをカット。そこから左の土屋、間で沓野が受け、加藤昊につながり、前へ出ていこうとしますが、大宮の寄せが速く、前を向くことはできず。

11分には、大宮がカット。速攻へ持ちっこみ、、40がエリア右へ。シュートを打ちますが、加藤直介がセーブ。

フロンターレ生は12分、GKに交代。加藤直介に代わり45荒井隆成。

14分には、最終ライン、笹倉にGKの新井、坂井から田中、加藤昊に小田浩資、沓野がかかわって、細かくつながり、渡部のパスに沓野がエリア内へ飛び出しますが、オフサイド。

それでも、多くの選手がかかわって、前に出る場面をつくっていきます。

直後には大宮、左サイドからの攻めに。左MFの53から追い越した左SBの48へつながり、48はクロス。正面で36がおさめますが、フロンターレ生田は人数をかけ、囲い込んでカット。
最後のところで、集中したいい守りを見せていきます。

直後には大宮、正面、50のスルーパスに、53が正面やや右へ。シュートを打つも、フロンターレ生田は体を張って阻み、得点とはさせず。

フロンターレ生田は、渡部に代わり31大原比呂が右MFへ。

18分には、フロンターレ生田、中盤で加藤昊がカット、全に預け、エリア外正面で再び受けた加藤昊はミドルシュートを打ちますが、GK51がセーブ。

すると直後には、大宮、40が右サイドの裏を取り、エリア正面やや右へ。ニアを抜くシュートが決まり、0-1。大宮が先にゴールをものにします。

土屋が中央へ寄り、中盤に人数をかけ、前に出ていこうとするフロンターレ生田。しかし、なかなか、いい形で受けることができず、前に行けない時間が続いていきます。

22分には、大宮、高い位置でカット。36が正面やや右へ。シュートを打ちますが、右へ。

25分には、さらに大宮、50がエリア右、うまく裏を取り、シュート。しかし、左へ。

コンパクトにしながら、大宮の攻めに対応、そこから中央で全や土屋、加藤昊や沓野がかかわって、動かしていくフロンターレ。しかし、なかなか相手陣内までは行けず。

30分には、加藤昊の縦パスを西川がおさめえ、右へ展開。大原へ。大原から左サイド、土屋へつながり、土屋から高い位置で受けた田中はクロスを上げますが、シュートにはつながらず。

さらに中央へ寄った大原が、正面の西川へ浮き球を入れ、起点をつくろうとしていきますが、交代で入った大宮のGK41が阻んでいきます。

すると35分、大宮は右サイドからの攻めに。高い位置へ抜け出した40が折り返すと、エリア左、50がシュート。これが決まり、0-2。

2本目は0-2でタイムアップとなります。

 

3本目、フロンターレ生田はGK45荒井隆成、最終ラインは右から31大原比呂、27笹倉拓真、25坂井暉絃、26小田浩資、ボランチは35渡部真己、36沓野楓、右MF44西川航雅、左MF39土屋瑛大、前線には42全天海、43木村風斗。

立ち上がり、フロンターレ生田は、間にパスを差し込んで、テンポよく動かす時間をつくっていきますが、大宮はカット。そこからエリア外正面やや右、50がシュートを打ちますが、右へ。

そこから大宮はラインを高め、前に。

 

それに対して、フロンターレ生田は荒井に笹倉、坂井、間に渡部が下り、後ろからの組み立てを図りますが、大宮の47や36が中央でカット。フロンターレ生田としてはなかなか前に行けない時間が続いていきます。

6分には、大宮、左SBの48から左MFの49へつながり、49は一気にエリア正面へ。シュートを打ちますが、左へ。

フロンターレ生田は、笹倉の縦パスを、中央へ寄った西川がおさめ、右の大原へつながり、再び最終ラインへ戻し、そこから前に出ていこうとしますが、大宮の寄せが速く、いい形で受けることはできず。

全や西川が間に顔を出し、受けていこうとしますが、前に出られない時間が続いていきます。

すると11分、大宮は左へ流れた52を、49が追い越し、49のパスを、エリア外左で受けた48がミドルシュート。これが決まり、0-1。
3本目も、大宮が先にゴールをものにします。

大宮は、GKの41にCBの44、39が関わり、フィードに52が動き出すなどして、フロンターレ生田のエリア前に迫る時間をつくっていきます。

 

12分には、大宮、36が中央でカット。40へつながり、40のパスに、36がエリア右へ。シュートを打つも、ワンタッチあり決まらず。

フロンターレ生田は13分、沓野に代わり32加藤昊。

笹倉、坂井が多く触れ、間で加藤昊や渡部が受け、フロンターレ生田は動かそうとしていきますが、前に行けず。

逆に大宮がうまく中央で剝がし、ゴールの前に迫る時間が続いていきます。

17分には、大宮、正面やや左へ53が抜け出し、シュート。しかし、荒井がセーブ。

 

18分には40がエリア右へ抜け出し、ヒールでシュート。しかし、ここでも荒井がセーブ。最後のところで阻んでいきます。

しかし、19分、大宮は右サイドでのスローインの流れから50がエリア右へ。シュートを打つとこれが決まり、0-2。

さらに大宮は、フィードに40がエリア右へ。これに対して、フロンターレ生田は体を張った守りで阻むも、3本目はタイムアップ。0-2。

 

この日はなかなか大宮を上回るようなプレーを出せなかったフロンターレ生田。しかし、この先も何度も試合を行う機会があると思います。

トレーニングを積み、試合を重ねていき、公式戦のピッチなどで再戦したとき、どんな試合になるのか。とても楽しみにしています。

 

①1-1 得点:西川航雅

フロンターレ生田のメンバー:33加藤直介 31大原比呂 27笹倉拓真 25坂井暉絃 28田中瑛登 32加藤昊 36沓野楓 35渡部真己 43木村風斗 42全天海 44西川航雅

②0-2

フロンターレ生田のメンバー:33加藤直介 26小田浩資 27笹倉拓真 25坂井暉絃 28田中瑛登 32加藤昊 36沓野楓 35渡部真己 39土屋瑛大 42全天海 44西川航雅

交代:加藤直介→45荒井隆成 渡部→31大原比呂

③0-2

フロンターレ生田のメンバー:45荒井隆成 31大原比呂 27笹倉拓真 25坂井暉絃 26小田浩資 35渡部真己 36沓野楓 44西川航雅 39土屋瑛大 42全天海 43木村風斗

交代:沓野→32加藤昊

(文中敬称略)

笹倉拓真選手
加藤昊選手
大原比呂選手
加藤直介選手
大原比呂選手
全天海選手
田中瑛登選手
加藤昊選手、坂井暉絃選手
加藤直介選手
坂井暉絃選手
全天海選手
大原比呂選手
加藤昊選手
田中瑛登選手
沓野楓選手、笹倉拓真選手
渡部真己選手
渡部真己選手
大原比呂選手
大原比呂選手
田中瑛登選手
沓野楓選手
大原比呂選手
沓野楓選手
木村風斗選手

渡部真己選手、大原比呂選手

大原比呂選手、渡部真己選手
大原比呂選手、渡部真己選手
木村風斗選手
木村風斗選手
西川航雅選手
笹倉拓真選手
加藤直介選手
木村風斗選手
木村風斗選手
笹倉拓真選手
大原比呂選手
大原比呂選手
渡部真己選手
加藤直介選手
大原比呂選手
笹倉拓真選手
笹倉拓真選手
田中瑛登選手
田中瑛登選手
加藤直介選手
木村風斗選手
木村風斗選手
渡部真己選手
田中瑛登選手
田中瑛登選手
大原比呂選手、笹倉拓真選手、沓野楓選手
加藤直介選手、大原比呂選手、笹倉拓真選手
渡部真己選手
沓野楓選手
笹倉拓真選手
加藤昊選手、全天海選手
全天海選手
木村風斗選手
加藤昊選手

西川航雅選手が決め、1-1

土屋瑛大選手
小田浩資選手
全天海選手、西川航雅選手
田中瑛登選手
西川航雅選手、全天海選手
加藤直介選手がセーブ
加藤昊選手
坂井暉絃選手
西川航雅選手
渡部真己選手
笹倉拓真選手
全天海選手
小田浩資選手

田中瑛登選手
沓野楓選手
沓野楓選手
小田浩資選手、渡部真己選手
渡部真己選手

小田浩資選手
土屋瑛大選手
加藤直介選手
坂井暉絃選手
沓野楓選手
渡部真己選手
西川航雅選手
西川航雅選手
加藤昊選手
大原比呂選手
小田浩資選手
坂井暉絃選手
西川航雅選手
田中瑛登選手
土屋瑛大選手
土屋瑛大選手
笹倉拓真選手
笹倉拓真選手
坂井暉絃選手
西川航雅選手
土屋瑛大選手

大原比呂選手
大原比呂選手
加藤昊選手
土屋瑛大選手
土屋瑛大選手
田中瑛登選手
笹倉拓真選手
土屋瑛大選手
小田浩資選手
西川航雅選手
全天海選手

渡部真己選手
荒井隆成選手
木村風斗選手
渡部真己選手
全天海選手

荒井隆成選手
笹倉拓真選手
渡部真己選手
笹倉拓真選手
西川航雅選手

 

 

 

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す