1ショット日記「希望」


J1デビューを迎えた松長根悠仁選手

3月4日、等々力陸上競技場で行われたJ1リーグ第3節、川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレ。

フロンターレは、56分DF松長根悠仁選手が、ジェジエウ選手に代わり、ピッチへ。

大きな拍手と声援を受け、フロンターレアカデミー時代から親しんだ等々力で、J1リーグでのデビューを迎えました。

 

最終ラインを支えるジェジエウ選手の負傷、というアクシデントのなかでの出場でしたが、左SBとして、体を張った守備を披露し、さらには縦に積極的に速いパスを入れ、オーバーラップも繰り返すなど、攻撃の起点に。

3バックに移行した際には、年長の選手にも臆せず、指示を送るその姿は、わたしたち、フロンターレのサポーターに、大きな勇気を与えるものになりました。

 

ジェジエウ選手だけではなく、登里享平選手、車屋紳太郎選手と、ここ数年のタイトル獲得に貢献してきたDFが、相次いで負傷で離脱しているフロンターレ。

「それでも、我々にはナガネがいる」。そんな期待と希望を抱かせる、デビューとなった、そう思います。

 

これから、フロンターレのトップの選手として、どんな歩みを見せていくのか。

とても楽しみにしています。

 

 

【J1リーグ第3節 川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレ】

3月4日(土) 午後1時3分キックオフ 等々力陸上競技場 晴れ 2万1171人

前半0-0 後半1-1 計1-1

得点:瀬川祐輔(フロンターレ) 平岡太陽(湘南)

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す