「これからも未来を担うアカデミー選手達に声援をよろしくお願いします!」 / DF栗田悠巨


山内日向汰や森璃太、有田恵人や常安澪、U-15出身の浅倉廉と、大学を経て、今季から新たなチームでサッカーを続けるフロンターレアカデミー出身の選手たち。

そのなかで、日本大を経て、関東サッカーリーグ1部の東京23FCに加入したのが、DF栗田悠巨。

Jリーグ加盟を目指すチームの中で、出場を重ねています。


5月4日行われた関東大学サッカーリーグ1部、日本大 vs 国士館大。
駅へ向かう途中で、筆者は栗田と遭遇。写真を撮らせてもらいました。

 

その時には、日本大の試合のキックオフ直前だったこともあり、話を聞くことはできませんでしたが、後日、フロンターレアカデミーを応援するサポーターたちへのメッセージを寄せてもらいました。

この記事では、その言葉を紹介したいと思います。

 

栗田悠巨選手

 

「お久しぶりです!アカデミー出身栗田悠巨です。
いつもフロンターレアカデミーを応援してくださりありがとうございます!
共にプレーした同期や先輩がトップチームで活躍する姿を観てとても誇らしく思っています。
アカデミー時代を思い返せばと自ずとサポーターさん達の熱い応援が頭に響いてきます。

これからも未来を担うアカデミー選手達に声援をよろしくお願いします!」

 

2019年フロンターレU-18を卒団した際のあいさつでも 

11選手の言葉 / 2019年プリンスリーグ関東最終節

「フロンターレのアカデミーの歴史は続いていくので、自分たちは卒業となるんですが、ジュニア、ジュニアユース、ユースと本当にすばらしい選手たちが毎日切磋琢磨して、練習しているので、来年からも引き続き、ユース、ジュニアユース、ジュニアのほうの応援をよろしくお願いします」

と呼び掛けた栗田悠巨。

その時と同じように、後輩たちへの声援を呼び掛けてくれました。

当時は、9年間プレーしたフロンターレのエンブレムへの誇りも、語ってくれた栗田。今もその胸にはフロンターレのアカデミーで育った、という矜持が生きているように思います。

これからも、大いに応援しています。

 

(文中敬称略)

 

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す