「なるべく自分の特長を出して、トップにかかわれるように頑張りたいなって思います」 / MF名賀海月


8月7日桐蔭学園多目的グラウンドで行われた関東大学サッカーリーグ新人戦、桐蔭横浜大 vs 國學院大。

桐蔭横浜大は後半途中から川崎フロンターレU-18出身のMF名賀海月が出場しました。

 

名賀海月選手

 

試合後に大学1年目のこれまでとこれからについてなど話を聞かせてもらいました。

 

試合の記事は◇桐蔭横浜大 –國學院大 / 関東大学サッカーリーグ新人戦にて

 

 

名賀海月選手

 

〇大学ここまで半年ぐらい過ぎましたけど、ここまでどうですか?

フロンターレの時とは違って、サッカーとかも結構違うので。だんだん慣れてきていますけど。

まだ自分の特長を出しきれていないので。なるべく自分の特長を出して、トップにかかわれるように頑張りたいなって思います。

 

 

〇今日はボランチで出ていたと思うんですけど、今年はボランチという感じなんですか?

基本的に1年生のルーキーリーグとかはボランチで出させてもらっていて。基本的にボランチですね。たまにサイドとかもやって。

 

〇フロンターレでやってきたことが通じる部分ってあります?

技術ではフロンターレのが生きているなって、ここに来ても通用するなっていうのはありますね。

 

〇逆にこういうところがまだまだだなっていうところって何かあります?

フィジカルがまだ。関東リーグの大学の1部だとレベルが高いので。もうちょっとフィジカルを上げていかなきゃって思います。

〇1年目の目標って何かありますか?

そうですね、まずトップのベンチに入って。試合に出られるようにしたいですね。途中からでも出場できるように。

〇今は主戦場としては新人戦など?

そうですね。トップと社会人チームと1年生チームがあるので。1年生チームで出て、新人戦とかたまにトップでも練習するんですけど。

〇今日は悠斗君と同期対決になりましたけど、それはどうでした?

卒団してから久しぶりに会ったので。こうやってピッチで再会できて、とてもうれしいです。

〇ユースの結果とか、どう見てます?

クラブユース、惜しかったですね。すごいなって思います。

〇中継とかって見てました?

見てました。行きたかったんですけど、予定があって。

〇今年は天気が大変で群馬とかでも。

雷で中止になったんですよね。

〇でもあれだけアクシデントがあった中でよくあそこまで行けたなって。

はい、めちゃくちゃ惜しかったです。

〇個人としても悔しかったりとか?

あと、ロスタイムぐらいでしたよね、失点したのって。

〇個人的にユースで今注目している選手っていますか?

加治佐海選手。

〇どういうところが?

けっこう去年プレミア出ていて、今年はチームを引っ張っている存在だと思うので。注目していますね。

〇大学4年間でこういう選手になりたいとかそういうものってありますか?

まずは大学の試合に出て。フロンターレに戻れるように。フロンターレに戻れなくても、ほかのプロに行けるような選手になりたいと思います。

〇フロンターレのサポーターにメッセージを、今日もユースを応援している少し年配の人が来ていたりしたんですけど、そういったユースを応援している人にメッセージをいただけますか?

いつも応援ありがとうございます。大学サッカーでも自分の特長出して、フロンターレに帰れるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

自分の特長を大学サッカーでも、と語ってくれた名賀海月。

フロンターレのアカデミーでずっと培ってきたものこそが自分の持ち味であり、U-18とはまた違ったサッカーでも必ず武器になるという自負がそこにはあるように思います。

フロンターレU-18時代にはパスやドリブルなどで得点につながる活躍を見せ、チームに大きな力を加えてくれた名賀。

大学サッカーという舞台で、より一層大きな輝きを見せることををとても楽しみにしています。

 

(文中敬称略)

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す