1ショット日記「今年こそ」


2025年4月29日、大田区総合体育館にて関東大学バスケットボール選手権大会(スプリングトーナメント)が開催されました。
U18川崎ブレイブサンダース出身の坂本崇榮が所属する成城大学(4部)は、上位進出をかけて東洋大学(2部)に挑みました。
序盤こそ拮抗した展開になるものの、自力に勝る東洋大の強力なディフェンスを攻めきれず点差を開けられる展開。坂本も3ptシュートやリバウンドで奮闘しましたが、42-87での敗戦となりました。
3部昇格を目指した昨季のリーグ戦、序盤に勝ちきれない試合が続いたことで、後期の上位リーグ進出を逃し、昇格への道が絶たれてしまった成城大。今季こそは最後まで目標達成の可能性を残す戦いを見せて欲しいと思います。

川崎そだちでは、これからもOB選手の活躍を追っていきます。気に留めていただければ嬉しいです。
写真はなつこさんよりいただきました。ありがとうございます!

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す