7月13日は、Anker フロンタウン生田へ。
川崎フロンターレU-12の5年生たちが、FCレガーレとの練習試合に臨みました。
【川崎フロンターレU-12(5年) 練習試合 vs FCレガーレ】
7月13日(土) 午後0時9分キックオフ Anker フロンタウン生田 Nebula Field 晴れ 8人制 15分×6
15分6本行われた練習試合。
1本目、フロンターレはGK19吉澤優人、最終ラインは右から15芳賀廣人、18崔雲沧、25長野優斗、中央に23髙桑湊人、右に27島田凌迅、左に17鴨川澄空、前線には26成瀬文哉。
梅雨明けが発表され、青空の広がったAnker フロンタウン生田は、暑さのある一方で時折それを和らげる風も吹き抜ける気候。
多くの両チームの選手の家族らが見守るなか、練習試合は始まりました。
立ち上がり、FCレガーレは後ろからしっかりつないでいき、左サイドに展開。中央の6や10、11がかかわってボールを回す時間をつくりますが、フロンターレも厳しくうまく寄せて自分たちのボールに。それでも、フロンターレが左サイドに展開し、中央に持ち込むところでは、FCレガーレもうまく寄せてマイボールに。中央の6の縦パスを、7がおさめて左サイドに再び展開。ボールを動かす時間をつくっていきます。
それに対し、フロンターレは2分、中央で崔がカット、右サイド、島田へつなげると島田から中央、髙桑へパスが通り、髙桑から左サイド、鴨川へ。
鴨川はカットインからシュート。ここはFCレガーレもしっかり寄せて、ブロック。
さらにフロンターレは、島田がうまく間で受け、エリア右へ持ち込んで折り返し。成瀬がエリア内へ飛び込みますが、FCレガーレの守りも集中しており、ブロック。
右コーナーキックを得たフロンターレは、島田が右足で入れると左サイドへ流れたボールを残した成瀬はエリア外左へ。
FCレガーレの体を張った守りが阻んで左サイドでのスローインに。
その流れから中央で受けた髙桑はスルーパス。鴨川がエリア左へ抜け出しますが、FCレガーレ、30が粘り強く体を入れ、対応。


GK9から中央の6、18も中央に寄って受けながらボールをつないでいこうとするFCレガーレに対し、髙桑が中央でうまく体を入れ、マイボールにするなどしていくフロンターレ。
5分には、長野がやや中央へ持ち込み、右サイド、芳賀へ。芳賀のパスに高い位置へ抜け出した島田が仕掛けていきますが、FCレガーレ、11が粘り強く対応。

さらにフロンターレは、後ろからつないでいこうとするFCレガーレに対し、前から連動してプレス。ボールを奪う姿勢を見せていくと、5分には右サイドで奪った島田がエリア右へ。しかし、10がカバー。最後はGK9がセーブ。
6分には、中央髙桑のパスにまたも島田が抜け出し、エリア右へ。島田はシュートを打ちますが、左に。

7分にはまたも島田が右サイドから仕掛け、折り返すと成瀬がエリア内でキープ。
FCレガーレは人数をかけ、粘り強い守りで対応。セカンドボールを芳賀が拾い、再びエリア外右、島田が折り返すと正面でおさめた髙桑の縦パスに成瀬がエリア内へ。
しかし、ここでもFCレガーレは粘り強く守り、シュートは打たせず。最後はGK9がセーブ。


なかなか前に出られなかったFCレガーレも、9分には、中央で6がボールを奪い、そのパスに7がエリア正面左へ。
しかし、フロンターレも粘り強くカバーにいき、シュートは吉澤がセーブ。
直後にはフロンターレ、長野が持ち上がり、その縦パスに鴨川がエリア左へ。しかし、30が対応。
攻撃に転じたFCレガーレは、7がやや下がり目でおさめ、中央の6が持ち上がり、右サイドに展開。
ここはうまくつなげることはできず。それでもFCレガーレも、フロンターレの攻撃を最後のところで阻んでそこから前に出る姿勢を見せていきます。
中央を髙桑がうまく前に持ち出し、その縦パスに鴨川が高い位置へ持ち込み、エリア外正面でキープを図った成瀬から右サイド、島田につなげ、島田が高い位置へ持ち込むなど、再びFCレガーレの陣内でボールを回していくフロンターレ。
12分には、右サイド、下がり目の芳賀が左サイド、高い位置を突くパス。鴨川が抜け出しカットインからシュートを打ちますが、これは左に。

14分には、前に出てボールをものにした崔から中央に寄った鴨川へつながり、鴨川から左サイド、長野へ。
長野は中央へ持ち込み、右サイド、島田へ。しかし、島田に対しては、FCレガーレが人数をかけ、対応。
15分には、左サイド、鴨川から中央、髙桑へつながり髙桑のスルーパスに、島田が抜け出し、エリア右へ。
しかし、シュートはGK9がセーブ。

1本目は0-0でタイムアップとなります。
2本目フロンターレは、GK19吉澤優人、最終ラインは右から22田中真祐斗、20藤木乃以、24田口理欧斗、中央に23髙桑湊人、右に14宮本櫂、左に17鴨川澄空、前線には18崔雲沧。
立ち上がりにはフロンターレ、田口から中央うまく間で受けた鴨川は右サイド、背後を突くパス。抜け出した宮本が相手の寄せをうまく体を使って剝がしながら、持ち込んでいきますが、FCレガーレも粘り強く対応。最後はGKがセーブ。
2分には、左サイド、崔から間で受けた鴨川、鴨川からやや前に顔を出した田中につなげると、田中の縦パスを受けた宮本はエリア正面左へパス。
鴨川が抜け出しシュートを打ちますが、GKがセーブ。

しかし、セカンドボールを拾ったフロンターレ、左サイド、崔のパスに宮本がエリア正面へ。シュート打つとこれが決まり、1-0。
2本目はフロンターレが先にゴールをものにします。

髙桑や崔、宮本、鴨川が多く触れ、田中も高い位置へ顔を出すなど、人数をかけ、エリア前でボールを動かしていくフロンターレ。
4分には、藤木の縦パスに、鴨川が左サイド、抜け出し正面へ。右サイド、宮本へつなげると宮本は正面へ。しかし、その縦パスはシュートにはつなげられず。
さらに5分には最終ライン、藤木が持ち上がりその縦パスに宮本がエリア内へ。これはオフサイドに。しかし、最終ラインからも好パスを通して、チャンスをつくろうとしていきます。
6分には、田中から右サイド、宮本、宮本から崔へつながり、崔は左サイドに展開。受けた田口は前に持ち出し、ミドルシュート。しかし、右に。
さらに左サイド、抜け出した鴨川がエリア左へ持ち込み、折り返すと宮本がエリア内へ飛び出しますが、惜しくも触ることはできず。
7分には、右サイド、田中がカット。中央間で受けた髙桑はスルーパス。エリア右、崔が抜け出しシュート。しかし、GKがセーブ。
8分にはさらにエリア外正面で崔がカット。シュートはポストを直撃。こぼれ球に崔が詰めますが、FCレガーレも粘り強くこれに対応。最後はGKがセーブ。
GKが中央へ正確なパスを通して、そこから前に出ようとしていくFCレガーレに対して、厳しく選手それぞれが寄せていき、自分たちのボールにしていくフロンターレ。
9分には、左サイド、崔の斜めのパスを宮本がスルー。エリア外右、田中がエリア外正面右へ持ち込み、ミドルシュート。しかし、上に。
さらに藤木から右サイド、田中へ。田中は宮本にいったん預け、エリア右へ。FCレガーレの体を張った守りに遭い、右コーナーキックに。
キッカーは田中。右足で入れるとうまく飛び込んでシュートを打ったのは藤木。これが決まり、2-0。
気持ちもこもった藤木のゴールが決まり、2-0。フロンターレが突き放します。

10分にはさらにうまく中央、背後を取った髙桑が前に持ち出しスルーパス。エリア内、崔が抜け出しますが、オフサイド。
FCレガーレも、直後には、GKから右サイドへ正確なボール。しかし、鴨川が体を粘り強く入れ、マイボールに。
12分には、FCレガーレ、左サイド、24が仕掛け折り返すと、25が正面へ。しかし、藤木がカバー。
すると攻撃に転じたフロンターレは、中央を髙桑が持ち上がり、そのパスに田中がエリア外正面右へ。
ミドルシュートはワンタッチあり、右コーナーキックに。
田中が入れたボール、エリア内、崔が飛び込み最後は、エリア右、藤木がシュート。しかし、GKがセーブ。
直後には、中央でボールをカットしたのは鴨川。ミドルシュートを打つとこれが決まり、3-0。
さらにフロンターレが突き放します。

FCレガーレも、直後には右サイド、13の縦パスに25が高い位置へ。しかし、田口がカット。
中央、髙桑へつなげ、髙桑のパスに田中が右サイド、高い位置へ。FCレガーレの対応も粘り強く、最後はFCレガーレのスローインに。
直後には右サイド、藤木が厳しく寄せてフロンターレのボールに。宮本が高い位置へ抜け出すもFCレガーレもしっかりそれに対応。
しかし、15分にはフロンターレ、中央で藤木、宮本とつながり、宮本から右サイド、田中へ。田中の縦パスにエリア右抜け出した崔が折り返すと、エリア左飛び出したのは鴨川。シュートを打つとこれが決まり、4-0。素晴らしい連係からさらにフロンターレがゴールをものにして、2本目はタイムアップとなります。


3本目フロンターレは、GK19吉澤優人、最終ラインは右から15芳賀廣人、20藤木乃以、24田口理欧斗、中央に14宮本櫂、右に27島田凌迅、左に25長野優斗、前線には26成瀬文哉。
立ち上がりにはフロンターレ、中央で宮本がボールを奪い、左サイドに展開すると田口がエリア外左でミドルシュート。これは上に。
さらにフロンターレは、右サイド、芳賀が中央へ持ち込み、左サイド、長野へ。長野はエリア外正面左へ持ち込み、そのパスに抜け出した宮本はエリア右へ。
宮本に対しては、FCレガーレの対応があり、得点とはなりませんでしたが、エリア近くでのプレーを続けていきます。
3分には、島田から中央に顔を出した藤木につながり、藤木は左サイドを突くパス。田口が抜け出しますが、FCレガーレはカット。

しかし、そこから高い位置へ持ち込もうとしたFCレガーレに対しては、田口が寄せて、前には行かせず。
FCレガーレはさらにボールをつないで、前に出ようとしていきますが、藤木がカット。
右サイドに展開すると島田が、相手をうまく剝がしながら、エリア右へ。シュートは左にそれ、ゴールとはなりませんでしたが、意欲的に仕掛けてゴールを狙っていきます。

FCレガーレもGK9から右サイドに正確なボールを入れ、つなぐ姿勢を見せますが、フロンターレは長野が寄せ、さらに成瀬がプレスバック。
さらにFCレガーレは最終ラインの10に中央の6がかかわり、10がやや高い位置へ顔を出し、右サイドに展開。30につながり中央の18、6とパスが通り、6はエリア外正面へ。
6のパスに30がエリア右へ持ち込もうとしていきますが、藤木が対応。ゴールキックにしていきます。
間にパスを差し入れてくるFCレガーレに対し、長野が中央に寄ってボールを奪い、宮本とかかわってボールを動かしていくフロンターレ。
7分には、エリア外右で受けた藤木がミドルシュート。これはクロスバーに。後ろからも積極的にゴールを狙い、チャンスをつくっていきます。
FCレガーレも、18が中央に寄り、6とかかわってボールをつないでいきますが、長野が体を入れ、またも成瀬がプレスバック。
すると7分には、フロンターレ、右サイド、開いた藤木が左サイドの背後を突くパス。成瀬が抜け出し、エリア左へ持ち込もうとしていきますが、FCレガーレは人数をかけ、粘り強く対応。


直後には、FCレガーレ、中央6のパスに11がエリア左へ。しかし、芳賀がカバー。芳賀から受けた宮本は中央でうまく相手を剝がしながら、キープ。
再びフロンターレがボールを持つ時間をつくっていきます。
芳賀、宮本とつながり、宮本からエリア外正面で受けた成瀬が右サイドに展開。芳賀の縦パスに島田が高い位置へ動き出していくなど、相手陣内でプレーする時間をつくるフロンターレ。
10分には、うまく中央へ持ち込んだ島田のパスに田口が左サイド、高い位置へ。田口は折り返しますが、GK9がセーブ。
11分には、FCレガーレ、中央6から間で18が受け、そのパスに30が抜け出しエリア外右でミドルシュート。しかし、サイドネットに。
田口のパスに成瀬が左サイド、高い位置へ仕掛けるなど、フロンターレは再びFCレガーレの陣内へ。
芳賀の縦パスを受けた島田が高い位置へ持ち込み、クロスを入れるなど、高い位置でプレーする時間をつくっていきます。
13分には、間で受けた島田のスルーパスに長野がエリア内へ飛び出しますが、惜しくもさわることはできず。

14分には、エリア外正面で芳賀がカット。ミドルシュートは枠をとらえますが、GK9がセーブ。
一方のFCレガーレも、前線の7がやや下がり目で受け、右サイドに展開。30が抜け出しそうになりますが、田口が対応。
左サイドでのスローインを得たフロンターレは、最終ラインで藤木から芳賀につながり、芳賀のパスに抜け出した島田が仕掛けていきますが、FCレガーレはブロック。
3本目は0-0でタイムアップとなります。
4本目、フロンターレはGK19吉澤優人、最終ラインは右から15芳賀廣人、22田中真祐斗、26成瀬文哉、中央に14宮本櫂、右に23髙桑湊人、左に17鴨川澄空、前線には18崔雲沧。
立ち上がりは、フロンターレ、田中がミドルシュート。こぼれ球に詰めた髙桑が決めて、1-0。フロンターレが素晴らしいミドルシュートと、こぼれ球への反応の速さから先にゴールをものにします。

直後には、フロンターレ、左サイド、抜け出した崔がエリア左へ。ここはFCレガーレがブロック。
さらにフロンターレがボールを回す時間は続き、2分には、エリア外左で成瀬がミドルシュート。しかし、GK24がセーブ。
左コーナーキックを得たフロンターレ。田中が右足で入れると、成瀬のヘディングシュートはポストを直撃。
FCレガーレはクリアするも、エリア内でクリアボールを拾った成瀬がシュートを打つとこれが決まり、2-0。
フロンターレが突き放します。

FCレガーレも、自陣でボールを奪い、右サイドに展開していきますが、フロンターレは成瀬が対応。
再び自分たちのボールにしていくフロンターレは、田中からやや下がり目に下りた崔へつながり、崔から間で受けた宮本は、縦への仕掛け。FCレガーレの人数をかけた対応に遭い、シュートまでは行けませんでしたが、前に出る姿勢を続けていきます。
GK24や中盤の6らがかかわって組み立てを図るFCレガーレに対し、前から連動してプレスをかけ、簡単には前には行かせずに対応を続けていくフロンターレ。
5分には、FCレガーレ、右サイドに展開し、15が折り返しますが、フロンターレはエリア内で対応し、シュートは打たせず。セカンドボールを拾ったFCレガーレは、19が左クロス。しかし、吉澤がセーブ。
さらにFCレガーレ、7分には、5の縦パスに19がエリア正面へ。しかし、芳賀がブロック。
FCレガーレは、右コーナーキックを得ますが、それをしのいだフロンターレ、髙桑のパスに鴨川がエリア外左へ。
鴨川の折り返しは、FCレガーレがクリア。
しかし、再び自分たちでボールを持てるようになったフロンターレは、成瀬がやや前に持ち出し、キープ。GKの吉澤が左サイド、鴨川へ正確なボールを供給。
中央、間で受けた髙桑がうまくサイドに散らすなどしながら、FCレガーレの陣内でプレーする時間をつくっていきます。
9分には、成瀬の縦パスに、左サイド、抜け出した崔が折り返し。エリア外正面、髙桑がミドルシュート。しかし、上に。

10分にはさらにフロンターレ、田中が持ち上がり、右サイド高い位置を突くパス。抜け出したのは芳賀。折り返しに正面でシュートを打ったのは崔。ゴールへ決まり、3-0。
うまく高い位置を突く好パスから、フロンターレがさらにゴールをものにします。

11分にはさらにフロンターレ、田中のパスを宮本が間で受け、左サイドに展開すると成瀬が仕掛けてエリア外左へ。成瀬のミドルシュートはGK24がセーブ。
直後にはフロンターレ、組み立てを図るFCレガーレに対し、前から奪いに行く姿勢を見せ、崔がGK24に厳しく寄せていくと、エリア外正面左、ボールをカット、ミドルシュートを打ったのは鴨川。これが決まり、4-0。前からの守備がゴールに結びつきます。

FCレガーレも、左サイドに展開。19が高い位置へ抜け出し、折り返そうとしていきますが、フロンターレは人数をかけ、粘り強い守りで対抗。
再び自分たちのボールにしていきます。
すると13分には、フロンターレ、うまく背後を取った崔が折り返すと、またもシュートを打ったのは鴨川。これが決まり、5-0に。


14分には、中央、髙桑から受けた成瀬が前に持ち上がり、左サイド、鴨川へ。高い位置へ持ち込んだ鴨川が折り返すと、成瀬は正面でシュート。これが決まり、6-0。


さらにフロンターレは、鴨川が左サイドから中央へ持ち込む動き。鴨川から受けた宮本は右サイドへ展開。芳賀が高い位置へ持ち込もうとしていきますが、FCレガーレは、19が対応。
4本目は6-0でタイムアップとなります。
5本目フロンターレは、GK19吉澤優人、最終ラインは右から24田口理欧斗、26成瀬文哉、25長野優斗、中央に20藤木乃以、右に22田中真祐斗、左に17鴨川澄空、前線には27島田凌迅。
立ち上がりには、FCレガーレ。右サイド、抜け出した30がクロス。ニアに飛び込んだ7は合わせることはできず。しかし、こぼれ球に詰めた17が押し込み、0-1。
5本目はFCレガーレが厚みのある攻撃を見せ、先にゴールをものにします。

直後にはフロンターレ、ボールを奪った成瀬が少し前に持ち出しミドルシュート。しかし、GK9がセーブ。

さらにフロンターレは、鴨川が中央へ顔を出し、右サイドに展開。田中が高い位置へ持ち込もうとしていきますが、FCレガーレはブロック。
3分には、藤木の浮き球のパスに、田中がエリア内へ。しかし、FCレガーレは粘り強くこれに対応。シュートは打たせずにしのいでいきます。
長野が左サイド、高い位置へ持ち込み、中央に顔を出した田口が前に持ち込もうとするなど、FCレガーレの陣内でプレーしようとするフロンターレ。
右サイドでは、田中・田口が連係。田中のパスに田口が右サイド、高い位置へ抜け出しますが、FCレガーレは人数をかけ、これに対応していきます。
5分には、流れの中で右サイドに顔を出した長野から中央、田口へつながり、田口の縦パスに鴨川がエリア左へ。
しかし、FCレガーレはブロック。

右コーナーキックを得たフロンターレ。田中が入れたボール、ヘディングシュートを打ったのは島田。これが決まり、1-1。
フロンターレが追いつきます。

さらにフロンターレは、FCレガーレが、6から右サイドに展開しようとしたところでは、長野がカット。
FCレガーレは右サイドから攻勢に出ようとしていきますが、成瀬が厳しい寄せを見せ、自分たちのボールに。
FCレガーレはさらに間でボールをカット。そこから前に出ようとしていきますが、成瀬がカバー。
すると11分には、フロンターレ、左サイド、長野から成瀬へつながり、成瀬が中央へ持ち込み、右サイドに展開すると、エリア外右、ミドルシュートを打ったのは田中。
これが決まり、2-1。フロンターレが勝ち越します。

FCレガーレも、12分には、右コーナーキックを得ますが、それをしのいだフロンターレは、鴨川のパスに、島田が右サイド、高い位置へ。
相手を剝がし、前に持ち込もうとする島田に対しては、FCレガーレが人数をかけ、粘り強い対応を見せ、シュートにはつながりませんでしたが、ゴールへ向かう姿勢を続けていきます。
13分にはさらにフロンターレ、藤木から田口へつながり、田口のパスから成瀬がエリア左へ。角度のないところから成瀬が放ったシュートはGK9がセーブ。
さらにフロンターレは、鴨川のパスをうまく間で田口が受け、田中や高い位置へ顔を出した長野もかかわってFCレガーレの陣内でプレーする時間をつくります。
15分には、FCレガーレ、高い位置でボールを奪い、7が枠をとらえたミドルシュート。しかし、吉澤がセーブ。
さらに7との連係から6がエリア右へ。しかし、ここでも吉澤がセーブ。
5本目は2-1でタイムアップとなります。
6本目、フロンターレはGK19吉澤優人、最終ラインは右から15芳賀廣人、20藤木乃以、25長野優斗、中央に23髙桑湊人、右に27島田凌迅、左に18崔雲沧、前線には14宮本櫂。
立ち上がり、フロンターレは髙桑、宮本に長野も中央に寄ってボールを動かし、右サイド、島田へ。前に持ち込もうとする島田に対しては、FCレガーレが人数をかけ、対応していきます。
2分には、右サイドで島田がカット。前に持ち込むと、島田に対してFCレガーレはファール。エリア外右でのフロンターレのフリーキックに。
キッカーは島田。右足で入れるとエリア内、芳賀が飛び込んで合わせるとシュートはポストに。


セカンドボールを拾ったフロンターレは、宮本の浮き球のパスにエリア左、抜け出したのは崔。シュートを打つとこれが決まり、1-0。
6本目はフロンターレが先にゴールをものにします。

直後には、FCレガーレ、右サイドに展開すると13がクロス。エリア内、11が飛び込みますが、さわることはできず。セカンドボールを拾ったFCレガーレは、19が左サイドから仕掛けていきますが、フロンターレはコンパクトに、粘り強く対応。シュートは打たせず、しのいでいきます。
フロンターレは3分、宮本が中央に下りて、左サイドに展開。崔が仕掛けて折り返すも、エリア内で対応したFCレガーレは、GK9から左サイド、19へ。
そこから中央に入れてつないでいこうとするFCレガーレに対し、髙桑がカット。髙桑はエリア内へ持ち込もうとしますが、GK9が対応していきます。
しかし、4分には、フロンターレ、FCレガーレがエリア前に浮き球を入れてきたところ、藤木が競り、セカンドボールを宮本が拾い、右サイド、島田へ。
島田の折り返しに、崔がシュートを打つとこれが決まり、2-0。フロンターレが突き放します。

さらにフロンターレは、5分左サイドで髙桑、宮本、長野もかかわってボールを動かしていくと、いったんはFCレガーレがボールを奪うも島田が奪い返し、エリア左へ進入。
島田がシュートを打つとこれが決まり、3-0。さらにフロンターレが突き放します。

さらにフロンターレは中央で髙桑、宮本がかかわり左サイド、崔へ。崔のパスに島田がエリア正面への動き出し。ここはFCレガーレもしっかりカバーし、最後はGK9がセーブ。
6分には、エリア外正面で崔がカット。ミドルシュートを打つとポストを直撃。
さらに7分には、吉澤から左サイド、崔へ。崔から中央、宮本へつながると宮本はスルーパス。髙桑が正面へ動き出していきますが、FCレガーレはカット。
中央で奪い返した宮本の縦パスに、崔が正面へ。崔はシュート。しかし、GK9がセーブ。
8分位はさらにフロンターレ、左サイドで崔がカット。そのパスに宮本がエリア正面へ。宮本はシュート。しかし、上に。
フロンターレはさらに髙桑が下がり目で受け、宮本がエリア外正面へ。宮本から左サイド、崔へ。
崔のパスに、宮本が正面へ動き出していきますが、FCレガーレもしっかり対応。
セカンドボールを拾ったフロンターレは、長野から右サイド、島田へ。島田は仕掛けていきますが、FCレガーレはブロック。
右コーナーキックを得たフロンターレは、島田がエリア内へ精度の高いボールを入れていきますが、さわることはできず。
しかし、10分にはフロンターレ、エリア外正面左で受けた宮本がミドルシュート。これが決まり、4-0に。

ボールをつないでいこうとするFCレガーレに対し、崔がプレスバック。再び自分たちのボールにしていくフロンターレ。
10分には、左サイド、崔のパスに島田が正面へ。島田はうまく相手を剝がして、シュートを打つとボールはゴールの中へ。5-0。

中央でFCレガーレがカット。左サイド、高い位置へ展開するところでは芳賀がカバー。守備でもしっかり対応していくフロンターレ。
12分には、FCレガーレのフィードを長野が跳ね返すと、ボールはエリア外正面、島田へ。島田は前に持ち出しシュート。しかし、左に。
さらにフロンターレは崔が高い位置でカット。枠をとらえたシュートを打ちますが、GK9がセーブ。
高い位置でプレーする時間が続いていきます。
フロンターレはさらに、吉澤から左サイド、長野へ正確なボールが通り、そこから宮本が正面へ。
それに対し、FCレガーレも粘り強く寄せてカット。前に持ち込もうとしていきますが、藤木が奪い返していきます。
14分には、長野から右サイド、島田へ。島田のパスにエリア右、髙桑が抜け出しシュート。しかし、GK9がセーブ。
GK9はすばやくリスタート。左サイド、19が抜け出し折り返しますが、長野が正面をカバー。
すると攻撃に転じたフロンターレは、島田のパスに長野がエリア正面左へ。
長野がシュートを打つとこれが決まり、6-0。
フロンターレがさらに1点を取り、試合はタイムアップ。6-0。
この日の練習試合が終わりました。

①0-0
フロンターレのメンバー:19吉澤優人 15芳賀廣人 18崔雲沧 25長野優斗 23髙桑湊人 27島田凌迅 17鴨川澄空 26成瀬文哉
②4-0 得点:宮本櫂 藤木乃以 鴨川澄空2フロンターレのメンバー:19吉澤優人 22田中真祐斗 20藤木乃以 24田口理欧斗 23髙桑湊人 14宮本櫂 17鴨川澄空 18崔雲沧
③0-0
フロンターレのメンバー:19吉澤優人 15芳賀廣人 20藤木乃以 24田口理欧斗 14宮本櫂 27島田凌迅 25長野優斗 26成瀬文哉
④6-0 得点:髙桑湊人 成瀬文哉2 崔雲沧 鴨川澄空2フロンターレのメンバー:19吉澤優人 15芳賀廣人 22田中真祐斗 26成瀬文哉 14宮本櫂 23髙桑湊人 17鴨川澄空 18崔雲沧
⑤2-1 得点:島田凌迅 田中真祐斗フロンターレのメンバー:19吉澤優人 24田口理欧斗 26成瀬文哉 25長野優斗 20藤木乃以 22田中真祐斗 17鴨川澄空 27島田凌迅
⑥6-0 得点:崔雲沧2 島田凌迅2 宮本櫂 長野優斗
フロンターレのメンバー:19吉澤優人 15芳賀廣人 20藤木乃以 25長野優斗 23髙桑湊人 27島田凌迅 18崔雲沧 14宮本櫂
素晴らしい連係と技術の高さも見せて多くのゴールをとったフロンターレ。
攻撃だけではなく、守備でもしっかりプレーしていることが、得点などにもつながっている。
そう思わされるものがあります。
多くの素晴らしいチームとの対戦のなかで、どういったプレーを見せていくのか。
とても楽しみにしています。
(文中敬称略)

























































































































































































This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.