フロンターレU15 – 栃木SCジュニアユース / メトロポリタンリーグ


4月10日、麻生グラウンドでプリンスリーグの開幕戦での勝利を見届けたあとはしんよこフットボールパークへ。川崎フロンターレU-15の二年生たちの公式戦メトロポリタンリーグが行われました。

なお、この試合の前に行われた川崎フロンターレU-15の三年生たちの公式戦、関東ユース(U-15)サッカーリーグ2部第6節は栃木SCジュニアユースに3-5で敗戦、3分け3敗となっております。

【川崎フロンターレU-15 メトロポリタンリーグvs栃木SCジュニアユース】
4月10日(日)午後5時14分キックオフ しんよこフットボールパーク くもり 35分ハーフ

川崎フロンターレU-15の先発はGK33鴨打賢哉、DFは右から23内海太瑚、31橋本結人、22神橋良汰、27鈴木康平、ボランチは25戸水利紀、35横澤悠馬、右MF26猪狩祐真、左MF37平田流衣、FWはゲームキャプテン34堀川洸、29鈴木大登

試合は早々に動きます。2分栃木SCの右SB25番がオーバーラップし、右サイドの深い位置からクロスを上げるとこれがGK鴨打の上を抜いて0-1。

フロンターレは平田が左サイドを突破し折り返しに堀川が合わせますがこれは栃木SCのGK16番が対応。

直後には栃木SC。右MFの30番が鋭いドリブル突破でエリア内へ進入。折り返しに37番がミドルシュートを放ちますがこれはGK鴨打がキャッチ。

フロンターレは前から堀川、鈴木大登がスイッチを入れて連動してプレスをかけて次第に攻撃の形を作っていくと、15分にはボールを奪ったところから左サイドへ展開、最後は平田がシュートを放ちますが、これはゴールの少し上へ。

栃木SCは4-1-4-1に選手が並び非常にコンパクト。サイドから連動してフロンターレのゴールへ迫っていきます。17分にはふたたび30番が右サイドから中へ進入してこようとしますがここは神橋が体を入れて対応。さらに直後には30番の右クロスに左MFの2番が合わせますがこれは左に。

21分にはフロンターレ、鈴木康平の左コーナーキックのこぼれだまを拾い最後は平田がシュートを放ちますがこれは枠をとらえられず。

26分には橋本のフィードに内海が抜け出し右サイドから折り返すと、鈴木大登がエリア外正面シュートを放ちますがここはブロック。27分にも鈴木大登と堀川がパス交換、最後は鈴木大登がエリア内へ進入しシュートを放ちますがここはGKに。

33分には高い位置でボールを奪い最後は平田が抜け出しますがここはオフサイド。

前半終了間際には内海の折り返しに猪狩が合わせますがここはブロック。次第にゴールに近づきながらも、ネットを揺らすことはできず、前半は0-1でタイムアップとなります。

後半のフロンターレは鈴木康平に代わり39戸澤龍人、戸水に代わり40松森創平が入り、松森がボランチ、戸澤が左MF、平田が左SBに。

立ち上がりにまたしても得点を決めたのは栃木SC。PKを得ると37番がこれを成功させて0-2。
後半に入ると先程まで関東ユースでピッチに立っていた栃木SCのジュニアユースの選手たちがしんよこフットボールパークを見下ろす土手の上から後輩たちに声援を送ってその背中を後押ししていきます。

いい距離感で展開する栃木SCに対して苦しんだフロンターレでしたが15分には最終ライン橋本のフィードに鈴木大登が抜け出すと、飛び出してきた栃木SCのGK16番をかわして放ったシュートはゴールの中へ。1-2。

16分には内海に代わり36柴崎蒼が右SB、堀川に代わり30茅野優希が右MFに。戸澤がFWに。キャプテンマークは横澤が巻くことに。

柴崎、平田の両SBが積極的に前へ出てゴールに迫っていきますが、なかなか決定機をつかむことはできません。

栃木SCも中盤でボールを奪ったところから攻撃に転じていきますが、GK鴨打や神橋、橋本らが対応していきます。

23分には左サイドから2番がシュートを放ちますがこれは上へ。

ここでフロンターレは左MFに猪狩、右MFに茅野と位置を入れ換えます。30分には柴崎が積極的に前へ出てコーナーキックを得るとフロンターレの選手たちが飛び込みますがここはGKに。

一方の栃木SCもエリア左から崩してシュートを放ちますがこれはサイドネットに。

34分にはフロンターレ。エリア外左でファールを受けると、鈴木大登のフリーキックを神橋がエリア右で折り返し、最後は戸澤が飛び込みますがここはGKと交錯しファールに。

追い付くことはできず、1-2でタイムアップとなりました。

前半0-1 後半1-1 計1-2
得点:鈴木大登

川崎フロンターレU-15の先発:33鴨打賢哉、23内海太瑚、31橋本結人、22神橋良汰、27鈴木康平、25戸水利紀、35横澤悠馬、26猪狩祐真、37平田流衣、34堀川洸=cap、29鈴木大登

交代:戸水→40松森創平 鈴木康平→39戸澤龍人 内海→36柴崎蒼 堀川→30茅野優希

(文中敬称略)

試合に臨むフロンターレの選手たち
試合に臨むフロンターレの選手たち
鴨打賢哉選手
鴨打賢哉選手
平田流衣選手
平田流衣選手
戸水利紀選手
戸水利紀選手
鈴木康平選手
鈴木康平選手
堀川洸選手
堀川洸選手
猪狩祐真選手
猪狩祐真選手
神橋良汰選手
神橋良汰選手
鴨打賢哉選手
鴨打賢哉選手
コーナーキックからゴールを狙う神橋良汰、橋本結人、平田流衣、内海太瑚の4選手(右から)
コーナーキックからゴールを狙う神橋良汰、橋本結人、平田流衣、内海太瑚の4選手(右から)
鈴木康平選手
鈴木康平選手
鈴木大登選手
鈴木大登選手
松森創平選手
松森創平選手
土手の上から声援を送る栃木SCの選手たち
土手の上から声援を送る栃木SCの選手たち
内海太瑚選手
内海太瑚選手
横澤悠馬選手
横澤悠馬選手
戸澤龍人選手
戸澤龍人選手

茅野優希選手
茅野優希選手
平田流衣選手
平田流衣選手

柴崎蒼選手
柴崎蒼選手
鈴木大登選手
鈴木大登選手
1-2でタイムアップとなった
1-2でタイムアップとなった

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です