関東サッカーリーグ1部 第3節、日本大学N.は開幕から2連勝とスタートダッシュに成功した南葛SCを、ホーム 日大アスレティックパーク稲城に迎え、今季初勝利を目指しました。
今季は日本大学N.への登録となった川崎フロンターレU-18出身の江原叡志、知久陽輝はそれぞれ右サイドバック、ボランチとして先発出場。前半は南葛のテクニカルな攻撃に押されつつも、スコアレスで折り返し。しかし、後半に2失点を喫すると、試合は終盤へ。ショートカウンターから知久陽輝が抜け出し、右サイドに走り込んだ瀬之口史紋が一矢報いるゴールを決めるも、追いつくことはできずに惜敗。初勝利とはなりませんでした。
江原・知久とも先発フル出場という結果を残しつつ、プロ経験者とのマッチアップなど、今までとは違った強度でのプレーを味わい、大きな経験を積んでいることと思います。まだまだここから、自分の持ち味を発揮できるまでになれると信じています。
川崎そだちではこれからも機会を見つけて彼らの活躍をお届けしていきます。
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.