マリノスユース – フロンターレU18 / 新人戦 2014


2015/03/22(日)13:00 KO @日産フィールド小机
神奈川県クラブユース新人戦 決勝

DSC06370

晴れ渡った初春の日産フィールド小机でユースっこ神奈川ダービーの決勝です。4月に始まるプリンスリーグ関東の開幕戦と同一カードということもあり,ここで叩いておきたいところ。

DSC06373

円陣を組んで,いざ勝負。序盤はマリノスの前線からのプレスで焦点が定まらなかったフロンターレでしたが,徐々にペースを引き寄せ前半はほぼフロンターレペース。しかし,最終ラインの固さはトップチームさながら。なかなかマリノスのゴールを割ることができません。
逆に,マリノスFW 18 中杉くんにシンプルに当ててくる攻撃に手を焼く場面も。この日CBに入った4 長谷川くん,2 伊従(いより)くんが瀬戸際での対応を続けます。

前半はどちらも決定機を決めきれず,スコアレスでハーフタイムへ。

ハーフタイム中,今野監督からの指示を聞く選手たち。

DSC06379

後半に入り,フロンターレのパスワークに慣れたのか,マリノスに攻め込まれる時間が多くなります。

DSC06387

試合は膠着状態が続き,そのままタイムアップ。PK戦へともつれ込みます。
写真は,ボランチに入って前線にパスを供給し続けた田中碧くん。時折みせるドリブル突破も良いスパイスになっていました。

DSC06394

両チーム4人が確実に決め,迎えたマリノス5人目のキッカー。それまで飛ぶ方向こそ読んでいたものの,決められていた名良橋くん。ここぞという場面で完璧なシュートストップを見せました。フロンターレは5人全員が決め,優勝となりました。

DSC06408

本日のMVP,名良橋くん。緊張から解き放たれ,笑みがこぼれます。

DSC06412

表彰式。キャプテンの長谷川くんに優勝トロフィーが授与されました。

DSC06414

サポーターへ挨拶にくる選手たち。ちょっと恥ずかしそう。

DSC06418

喜びはみんなでわかちあおう。フロンターレコールとともに,今季まずは1冠。これから始まる真の戦いへ良いはずみとなりました。

DSC06419

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す