桐蔭 – フロンターレU18 / JYPSL 2015


2015/02/22(日)10:00 KO @桐蔭学園サッカー場
ジャパンユース・プーマ・スーパーリーグ Dグループ

雨の予報が当たりそうで当たらない,ぐずついて肌寒い空気の中,ジャパンユース・プーマ・スーパーリーグの試合が開催されました。

この日は中心メンバーの田中碧くんが関東U16トレセンリーグにて欠席(向こうで大活躍し,MVPを獲得した模様)。

さてこちらはと言うと,試合前に激しくウォーミングアップして準備万端と見えた今季の正GK候補筆頭の名良橋くんはベンチスタート。代わって先発したのはU15の早坂くん。期待です。

1502220002

前日に等々力で開催されたトップチームのアルビレックス新潟との公式練習試合に45分間出場し,1アシスト1得点の活躍を見せた三笘くん(“苫”じゃなく“笘”)は,先発スタートです。

1502220061

前半ほぼ一方的に攻め込むも,一瞬の隙を突かれて先制点を許してしまいました。この辺りはトップチームからしっかりと継承できていますね(してほしくない)。前半はそのまま0-1で終了。後半に巻き返しを図ります。

そして後半開始直後,立て続けに2点を奪い逆転に成功します(トイレ及び飲み物を買いに行っていたら最初の点を見損なった…)。その後も2点を追加して終わってみれば4-1と危なげなく勝利を収めました。

1502220047

最終ライン,中盤の底から正確な長短のパスでゲームを支配する長谷川くん。大いに将来が楽しみです。
また,個人的に気になったのはボランチを務めていた柴原くん。攻撃時も守備時もなんだかいい位置に居る。フィールド上での空間把握能力と試合を読む力が高いとみています。これまで目立たなかっただけに,今年の伸びに注目です。

1502220053

毎年良くわからないジャパンユース・スーパーリーグですが,取り敢えず勝利はいいものです。

写真はかんちさんよりご提供いただきました。いつもありがとうございます。

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です