thank you Japan🇯🇵😎🌸
 〜テルのカンボジア蹴記〜


大学の卒業式もあり、約10日間日本に帰ることができました。
日本という国がどれだけ素晴らしい国か、身に染みて感じました。カンボジアでの生活が日常になってきていたので久々の日本での生活は夢のような時間でした。
帰ってきてまず温泉に行きました。湯船に浸かったときのなんとも言えない幸福感。幸せすぎて涙が出てきました。
そして四季を感じれる環境。桜が満開に咲いていて歩いてるだけで幸せな気持ちになりました。そしてなにより空気がおいしい。さらには交通整備の行き届いた道路。
衛生管理の行き届いた日本食。
日本という国で生まれ育ち、当たり前のように過ごしたこの場所がどれだけ恵まれた環境であったか。どれだけ幸せな場所であったか。カンボジアでサッカーをするという選択をしたからこそ、それを肌で実感できる。この選択をして良かったなと思いました。
家族や友人にも久しぶりに会うことができ本当に充実した時間を過ごすことができました。
次日本に帰るのは約半年後になります。
大きく成長した姿を見せれるように自分に厳しく生活を送っていきたいと思います。
thank you Japan🇯🇵😎🌸
では👋

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です