《Why❓》
 〜テルのカンボジア蹴記〜


ブログ更新します。読んで頂けると嬉しいです。

〝Why❓〟

リーグ戦で初めてメンバーから外されました。

学生時代、試合に出れなかった事は多々ありましたが、その理由としては自分の調子が上がらなかったり、怪我をしていたり、理由は様々でしたが、全て理にかなっていました。

しかし、今回は違います。
練習でのパフォーマンス、身体の状態、
チーム内での立ち位置。結果も出ていた。
その中でのベンチ外。

….why?….

心の中でずっとその単語が出続けていました。
なんなんだこの気持ち。
こんなにも納得のいかないメンバー外は初めてです。

監督に理由を聞きにいくと、外国人枠とカンボジア人選手の関係だと言います。
その日の対戦相手はリーグ戦で最下位のチーム。
そこで、外国人枠であまり試合に出れていない選手を使いたい。
さらには、毎試合出場していたカンボジア人のDFの選手がその週の練習を休んでいたのでスタメンでは出せない。
その関係で今回メンバーから外れる事になったらしい。

〝外国人枠の関係で試合に出れない〟

この経験は海外でサッカーをやっているからこそ経験する事。

こういう理不尽な事も起こるのだと、
身に染みて体験する事ができたので、
この経験を、
このなんとも言えない悔しさを、
次の試合で爆発させようと思います。

改めてサッカーができる事、
試合に出場できる事は、
決して当たり前の事ではない事を知る
良い機会になりました。

人生生きていれば、
なにかと理不尽な事が起こる。
その出来事をマイナスに捉えるか、
プラスに捉えるかで、
人としての成長に大きな差が生まれるのではないかと
今回の経験を通じて思いました。

自分はこの経験ができたことをプラスに捉えて、
次に活かしていきたいと思います。

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す