フロンターレU15生田 – 鹿島アントラーズノルテジュニアユース / 関東ユース第9節


5月14日は、茨城県日立市の折笠スポーツ広場へ。

関東ユース(U-15)サッカーリーグは、第9節を迎え、川崎フロンターレU-15生田は、鹿島アントラーズノルテジュニアユースとの試合に臨みました。


【川崎フロンターレU-15 関東ユース(U-15)サッカーリーグ2部Aブロック第9節 vs 鹿島アントラーズノルテジュニアユース】
5月14日(日) 午後2時キックオフ 折笠スポーツ広場 くもり 40分ハーフ



ここまで7勝1分け、首位のフロンターレ生田。

先発は、GK1岩田幹太郎、最終ラインは右から2小川翔太、キャプテンの5山川陽平、3藤田明日翔、18長崎亘佑、ボランチは8小川尋斗、6木下勝正、右MF38小田脩人、左MF7三上瑛大、前線には10奥田悠真、11十河晟央。

フロンターレU-15生田の先発メンバー



アントラーズノルテは、4勝4敗。

先発は、GK21池田勝宗、最終ラインは右からキャプテンの40菊池瑠斗、4河野隆人、5斉藤健吾、19桑名陽太、ボランチは10小林環、6黒澤瑶、右MF9加藤摑夢、左MF8森川葵、前線には13石川泰雅、7物井慈元。


選手たちがアップを始める直前には、少し雨がぱらついたものの、すぐにやみ、雲間から青空も顔を出した折笠スポーツ広場。

アントラーズノルテの家族らが、選手名の入った幟や、幕を出すなど、熱を感じるいい雰囲気に。両チームの選手の家族ら、また、アントラーズノルテの下の年代の選手らも見守るなか、試合は始まりました。

円陣を組むフロンターレ生田の選手たち


立ち上がり、アントラーズノルテは、最終ラインの河野や斉藤が多く触れ、左SBの桑名から、左へ流れた物井へ。物井のクロスは右サイドに流れ、それを拾った菊池瑠斗の右クロスはシュートには結びつかず。

さらに3分には、フロンターレ生田にファールがあり、アントラーズノルテが、エリア外右でのフリーキック。キッカーの菊池瑠斗が、右足でエリア内、遠いサイドへ入れると、物井がシュート。枠はとらえられなかったものの、チャンスをつくっていきます。

アントラーズノルテは、斉藤や河野、間で小林が受け、丁寧にボールを動かす時間をつくり、6分には、中央の黒澤のパスに、物井がエリア右へ。

しかし、藤田がカット。藤田は、前線へ動き出した十河を狙ってのフィード。ボールはアントラーズノルテに回収されてしましましたが、守備から攻撃へ、つなげようとしていきます。


フロンターレ生田が、山川や藤田が動かし、そこから木下につなげようとすれば、アントラーズノルテも読みの良さを見せ、中盤でボールをカット。最終ラインの斉藤や河野が持ち上がり、間で小林が受け、狭いところに付け、そこから前に出ようとしていきます。

しかし、8分フロンターレは、中盤で木下がカット。木下は右サイドのスペースを突くパス。これに抜け出したのは、小川翔太。小川翔太が高い位置から折り返すと、エリア右、奥田がシュート。

これがゴールへ決まり、1-0。フロンターレ生田が先制します。

ゴールを喜ぶ奥田悠真選手



直後にはアントラーズノルテ、右サイドを突くパスに、物井が抜け出し、エリア外右へ。物井のミドルシュートは枠をとらえますが、岩田がセーブ。最後は山川がクリア。

フロンターレ生田は、最終ラインで動かすだけではなく、山川のフィードに小川翔太が高い位置へ動き出すなど、長いボールも交え、右サイド、高い位置へ開いた小川翔太のパスに、十河がエリア右へ抜け出しそうになるなど、ゴール前での場面をつくっていきます。

10分には、右サイド、小川翔太のパスに、奥田がエリア右へ。奥田はシュートを打とうとしますが、アントラーズノルテの守備が阻み、最後は池田がセーブ。

11分には、藤田のフィードが、左サイド、開いた奥田へつながり、奥田から三上へ。三上から中央の小川尋斗へつながり、小川尋斗のスルーパスに、小川翔太が右サイド高い位置へ。

小川翔太はエリア右へ、進入。正面へ折り返すと、十河が迫りますが、池田がセーブ。

アントラーズノルテはすぐさまリスタート、中央の黒澤につながりますが、フロンターレ生田は、小田が中央をプレスバック。ボールをものにした小川尋斗のパスに、エリア右、小田が抜け出しそうになりますが、ここでも池田がセーブ。しかし、ボールを奪ったところからの切り替えの良さで、ゴールに迫る場面をつくっていきます。


12分にはアントラーズノルテ、中央で狭いところをパスで打開し、森川のパスに、小林がエリア正面へ。小林はシュートを打ちますが、フロンターレ生田は体を張って、ブロック。

14分にはフロンターレ生田、中央、うまくフリーで受けた小川尋斗の縦パスに、エリア正面、木下が飛び出し、シュート。しかし、池田がセーブ。

15分にはふたたびアントラーズノルテ、桑名が中央を使い、正面の石川へ縦パス。石川から、左へ流れた物井へつながり、物井は右サイドへサイドチェンジ。
これをおさめた加藤が、エリア外右から狙いますが、岩田がセーブしていきます。


間で小川尋斗がパスをカット。セカンドボールを、下がり目で奥田が回収するなどし、そこから前に出ていくフロンターレ生田。

アントラーズノルテも、うまく間を通し、フロンターレ陣内で時間をつくっていきます。

19分には、正面でのパス交換からアントラーズノルテ、物井がエリア内へ。シュートを打ちますが、フロンターレはブロック。

20分にはフロンターレ生田、十河が縦パスをおさめ、リターンを受けた奥田のスルーパスに、木下がエリア内へ。しかし、アントラーズノルテはクリア。
中盤の選手も、エリア内へ飛び出していく、いい連係からゴールに迫っていきます。

後ろから組み立てを図るアントラーズノルテに対し、高い位置から連動して奪いに行くフロンターレ生田。

22分には、左サイド、奥田から正面左、十河へ。十河がボールをキープ。そのパスに、奥田がエリア正面やや左へ抜け出しシュートを打つとこれが決まり、2-0。

フロンターレ生田が突き放します。

2点目のゴールを決める奥田悠真選手




飲水タイムをはさんで、アントラーズノルテは、正面へ物井が迫る場面をつくり、エリア前に人数をかけ、迫っていきますが、フロンターレ生田もコンパクトに対応。
最後は、小川尋斗がエリア前でボールを奪い取り、しのいでいきます。

26分には、右コーナーキックを得たアントラーズノルテ。菊池瑠斗がニアに入れたボールは、フロンターレ生田がクリア。左サイド、高い位置へ奥田が抜け出しそうになりますが、ボールを奪い返したのはアントラーズノルテ。

すばやく攻めに転じたアントラーズノルテは、右サイドからのフィードに、物井がエリア外左へ。物井はエリア内へ向かって仕掛けていきますが、小川翔太がクリアしていきます。


小川尋斗の浮き球のパスに、小川翔太が動き出し、それをアントラーズノルテがカットし、左サイドからの攻めに持ち込もうとする場面では、すばやく小田脩人がカバー。前にすぐ行かせないいい対応を、フロンターレ生田は見せていきます。

29分には、左サイドで小川尋斗がカット。そのパスに、小川翔太がエリア右へ。粘って前に持ち出した小川翔太はクロスを入れていきますが、池田がセーブ。

アントラーズノルテも、桑名が中央を斜めに持ち出し、右へ展開。菊池瑠斗につながり、菊池瑠斗のパスに、加藤がエリア右へ。しかし、フロンターレ生田は、三上がエリア外左まで戻り、藤田との連係からカバー。

守備でも粘り強く、献身的にプレーを重ねていきます。


31分にはフロンターレ生田、藤田、山川が開き、その前に下りた奥田もかかわり、動かしていくと、小川尋斗のパスが左サイド、開いた木下へ通り、木下から三上へ。

三上の仕掛けはアントラーズノルテの守備に遭ったものの、流れの中で立ち位置を変えながら、さらにゴールを目指していきます。


一方のアントラーズノルテも、斉藤や河野、下がり目に小林も下り、ボールを回していくと、33分には、菊池瑠斗から加藤とつながり、加藤はエリア右へ。

加藤の折り返しに、エリア外正面、物井が迫り、最後は黒澤がミドルシュートを打ちますが、右に。



35分にはフロンターレ生田、木下の左サイドを突くパスに、三上が高い位置へ。

三上は正面へ速いパス。これはアントラーズノルテがカットするも、すぐに奪い返したのはフロンターレ生田。

山川から右サイド、下がり目に下りた小川尋斗につながり、小川尋斗のパスに小川翔太がエリア内右へ。小川翔太のパスに、小田脩人が正面やや右へ抜け出し、シュート。しかし、池田がセーブ。


36分には、左サイド、長崎のフィードを正面で十河がおさめ、最後は三上がシュート。しかし、池田がセーブ。


直後には、右サイドでのスローイン、十河がおさめ、小田脩人が高い位置へ。アントラーズノルテが阻んで、右コーナーキックに。

長崎が左足でボールを逸ると、遠いサイドで藤田が合わせますが、惜しくも右にそれちきます。


池田に河野、斉藤が多くボールに触れ、後ろからつないでいこうとするアントラーズノルテに対し小田脩人や木下、三上らが前から連動し、奪いに行くフロンターレ生田。

ボールをものにすると、左サイド。下がり目の木下のパスを十河がおさめ、十河のパスに、奥田がエリア正面や左へ抜け出しそうになるなど、ゴールに迫る場面をつくっていきます。

40分には、山川のフィードを、間でうまく受けた奥田がダイレクトで左へ展開。三上から正面やや左で奥田が受け、奥田はエリア外正面へ持ち出し、ミドルシュート。しかし、池田がセーブ。


アントラーズノルテも、直後には、右サイドから正面やや左、物井へつながり、うまく剝がした物井はシュート。しかし、右に。


十河や小田脩人、さらに奥田も下がってマイボールにするなど、前線の選手たちも献身的な動きを見せ、守備から攻撃へつなげていくフロンターレ生田。

アディショナルタイムに入り、43分には、左サイドでのスローインの流れから、正面やや左、十河、奥田が迫り、こぼれ球はエリア外正面、木下へ。
木下のシュートはアントラーズノルテのブロックに遭うも、ボールを拾ったのは小川尋斗。右足を振りぬくと、ゴールネットが揺れ、3-0。

最後の最後に、突き放して、前半は3-0でタイムアップとなります。

小川尋斗選手のゴールで突き放す




後半立ち上がりには、フロンターレ生田。山川のフィードに、十河がエリア外右へ。するとアントラーズノルテがファール。フロンターレ生田はフリーキックを得ます。

キッカーは長崎。左足で直接狙いましたが、枠はとらえられず。


それでもフロンターレ生田は、GKの岩田が送ったボールを十河がおさめ、受けた木下が左の三上へ展開。つながりを持ってプレー。

アントラーズノルテも、斉藤、河野がうまく前に持ち出し、黒澤が間で受け、小林との連係から前に出ていこうとしていきますが、フロンターレ生田は、木下がうまくカット。

3分には、アントラーズノルテ、桑名から右サイド、菊池瑠斗につながり、菊池瑠斗は高い位置でクロスを入れていきますが、フロンターレ生田はクリア。

しっかり、中で対応していきます。


木下から左サイド、三上、ふたたび中央で木下が受け、正面で縦パスを受けた十河から右サイド、小川翔太が高い位置をうかがい、フロンターレ生田はピッチを広く使いながら、テンポよく動かしていきます。

6分には、右サイドでのスローイン、小田脩人が前に運んで、ボールはエリア外正面やや右、奥田へ。間を縫うように仕掛けた奥田は正面へ運び、ミドルシュートを打ちますが、池田がセーブ。


直後にはアントラーズノルテ、黒澤、小林と中央で動かし、小林のパスに、菊池瑠斗が右サイド高い位置へ。菊池瑠斗がクロスを入れると、正面で物井がシュートを打ちますが、上に。

フロンターレ生田は、奥田が左サイドの下がり目で受ける一方で、三上が左サイドの高い位置に。木下もかかわって、テンポの良いパスワークを見せ、山川や藤田、長崎、三上もかかわって、ボールを回していきます。

一方のアントラーズノルテも、うまく中央を通して、ゴール前に迫り、9分には正面で縦パス。こぼれ球を拾った小林がエリア外正面でミドルシュート。しかし、右に。

10分には右サイド、高い位置で菊池瑠斗がカット。そのパスに、加藤がエリア右へ飛び出しますが、岩田がカバー。シュートは打たせずに、しのいでいきます。

攻めに転じたフロンターレ生田は、11分、長崎の浮き球のパスに、三上が高い位置へ。エリア外左、三上が折り返すと、エリア内へ十河が飛び込みますが、惜しくもさわることはできず。

アントラーズノルテは、そこから左サイドに展開していきますが、小田脩人がカバー。ここでも、すぐには前にはいかせない、守備への切り替えの速さを見せていきます。

アントラーズノルテは、池田に斉藤、河野がかかわって、エリア内でボールを組み立てる姿勢を見せ、フロンターレ生田は前から連動。うまく奪う場面をつくっていきます。

11分には、三上がカット、正面でシュートを打つも、池田がセーブ。

直後には、エリア正面で木下がカット。そのまま、前に持ち込んでシュート。今度はゴールネットを揺らし、4-0。高い位置から連動して奪いにいった結果が、結実し、フロンターレ生田が突き放します。

木下勝正選手が決めて、4-0


アントラーズノルテは、右サイド、下がり目に下りて受けた小林が、高い位置へ菊池瑠斗を走らせるパスを出し、打開を図っていきますが、三上がカバー。

攻めに転じたフロンターレ生田は、十河が左サイドから斜めに持ち出し、左へ展開。三上がクロスを上げると、エリア外右でおさめた小川翔太が折り返し。
しかし、アントラーズノルテはブロック。

右コーナーキックとなり、長崎がボールを入れると、エリア外左へボールが流れたところ、木下がカット。そのパスに、奥田がエリア左へ抜け出し、折り返し。しかし、アントラーズノルテはクリアしていきます。


アントラーズノルテは、桑名に代わり17白土真在、石川に代わり20岩谷瑛太、森川に代わり11川邉晴一。


アントラーズノルテが左サイドに展開してくる場面では、小田脩人が粘り強く体を入れ、マイボールにするなどしていくフロンターレ生田。

最終ラインの藤田のフィードに、小川翔太がエリア前に動き出すなど、出し手と受け手の息の合った場面も見せていきます。

アントラーズノルテも、うまく右サイドに展開していきますが、三上が低い位置まで戻り、足を伸ばして、簡単には入れさせず。

17分には、フロンターレ生田、カットした山川が左サイドを突くパスを出し、これが奥田へ。しかし、アントラーズノルテは、黒澤がカット。そこから右サイド、高い位置の菊池瑠斗につなげていきますが、菊池瑠斗の縦パスは、フロンターレ生田がカットし、前に行かせず。

18分にはフロンターレ生田、右サイドでのスローインを十河がおさめ、リターンを受けた小田脩人がエリア外正面へ。小田脩人はミドルシュートを打ちますが、上に。

直後には、中央、うまく間で受けた木下がスルーパス、三上が正面へ抜け出しますが、池田が阻んで今度はアントラーズノルテのカウンターに。

右サイドに展開したアントラーズノルテ、右から正面やや右、物井につながり、物井はミドルシュート。しかし、左へ。


20分には、さらにアントラーズノルテ、下がり目で受けた物井、小林とつながり、小林は右に展開。菊池瑠斗が右クロスを入れると、正面で物井がシュート。枠右をとらえますが、岩田がセーブ。


アントラーズノルテの攻撃をしのいだフロンターレ生田。奥田が下がり目で受け、スルーパスを狙い、また、小川尋斗がうまく体を入れ、マイボールに。そこから十河が斜めに持ち出し、ゴールに迫るなどしていきます。

23分には、アントラーズノルテ、川邉から右へ展開。加藤へつながり、加藤は正面へ持ち込んでいきますが、小川尋斗がブロック。しっかり体を張り、対応していきます。


飲水タイムをはさんでフロンターレ生田は、小田脩人に代わり17富田周平が入り、右SB、小川翔太が右MFに。長崎に代わり左SBに4菊池京が入ります。

アントラーズノルテは、斉藤がうまく持ち出し、右の菊池瑠斗につなげ、菊池瑠斗の縦パスに、高い位置へ抜け出した加藤が仕掛けていきますが、菊池がカット。

さらにラインを高め、前に出てくるアントラーズノルテ。白土から正面やや左、岩谷へつながり、岩谷から中央で受けた小林は、右サイドを突くパス。しかし、三上がカバー。

攻めに転じたフロンターレ生田は、藤田から菊池とつながり、菊池から中央で受けた木下は浮き球のパス。正面へ小川翔太が抜け出しそうになりますが、シュートにはつながらず。

それでも、うまく後ろから動かし、間で受け、チャンスをつくっていきます。


29分には木下がカット。中央、小川尋斗の縦パスに、小川翔太が高い位置へ。小川翔太がクロスを上げると、エリア正面、飛び込んだ奥田がシュート。しかし、枠はとらえられず。

すると30分、アントラーズノルテは、右サイドからエリア外正面、川邉に通り、川邉はシュート。いったんは岩田が阻むも、こぼれ球を拾った川邉がゴール右へ決め、4-1。
アントラーズノルテも1点を返します。

アントラーズノルテが川邉晴一選手のゴールで1点を返す。4-1に




直後にはフロンターレ生田、右サイド、小川翔太から、正面やや右、奥田へ。奥田は前に仕掛けていきますが、アントラーズノルテは体を張っての守備。最後は池田がセーブ。

3点差を追い、さらに前に出てくるアントラーズノルテ。右サイドからうまく左に展開し、川邉へつなげるなどしていきます。

一方のフロンターレ生田も、小川尋斗がボールを奪い取り、その縦パスを十河がキープ。起点をつくっていきます。


32分には、アントラーズノルテ、左サイドから正面やや左へ物井が持ち込み、ミドルシュート。しかし、岩田がセーブ。

すると直後にはフロンターレ生田、正面やや左で受けた十河が、ターンでマークを交わし、そのパスに、奥田がエリア正面やや左へ。

池田が阻もうとしたところ、ゴールへ流し込み、5-1。奥田のハットトリックとなるゴールで、フロンターレ生田がふたたび突き放します。

ハットトリックとなるゴールを決める奥田悠真選手



アントラーズノルテは、黒澤に代わり18寺尾桔平が入り、前線、岩谷がボランチに。

フロンターレ生田は、右サイドで小川翔太、十河、富田がかかわってボールを動かし、アントラーズノルテに渡っても、小川尋斗が体を入れ、マイボールに。球際でも負けずに対応していきます。


アントラーズノルテも、38分には、ボールをカットしたところから、菊池瑠斗が右サイドの高い位置へ。正面へ送ると、岩谷が迫りますが、三上が絞ってカット。

さらに岩谷のパスに、白土が左サイド、高い位置へ。しかし、富田がカバー。さらにアントラーズノルテは、中央へパスを通し、迫っていきますが、奥田がプレスバック。

自由にはやらせず、対応していきます。


フロンターレ生田は、藤田に代わり20メンディーサイモン友、小川翔太に代わり9小林朝日、十河に代わり22玉木聖梛。

最終ラインは右から富田、メンディー、山川、菊池、ボランチは小川尋斗、木下、右MF小林、左MF三上、前線は奥田、玉木に。

39分には、メンディーがインターセプト、左へ展開。三上へつながり、高い位置へ仕掛けた三上が折り返すと、エリア正面、メンディーが迫りますが、アントラーズノルテの守備に遭い、シュートは打てず。

それでも、思い切りの良い攻撃参加から、チャンスをつくっていきます。


すると40分、フロンターレ生田は、左サイド、流れた奥田から富田とつながり、富田のリターンを受けた奥田がエリア正面へ、シュートを打つとこれが決まり、6-1。

奥田の4点目、リーグ戦を通じて18点目となるゴールで突き放します。

奥田悠真選手のゴールで、6-1。奥田選手は今季のゴール数を18まで伸ばした



フロンターレ生田はここでさらに選手を交代。三上に代わり14尾関悠太、小川尋斗に代わり34今廣遥碧、奥田に代わり24山根春人。

今廣はボランチ、尾関は左MF、山根が右SB、富田が右MFに。

中央へパスをつけ、そこから前に出ようとするアントラーズノルテに対し、今廣や木下がボールを奪うなどし、そこから自分たちの攻撃へつなげていくフロンターレ生田。

尾関のクロスを玉木がおさめ、左へ展開。尾関が高い位置へ仕掛ける場面をつくるなどしていきます。

アディショナルタイム、42分にはフロンターレ生田、右サイド、高い位置へ抜け出した富田が、相手に奪われたところ、粘り強く寄せていき、奪い返し、折り返し。

正面やや右で小林がシュートを打つと、最後はゴール前に詰めた尾関が押し込み、7-1。交代で入った3人がかかわってのうれしいゴールが決まります。

尾関悠太選手のゴールで7-1


点差が開いても、下を向かずに前に出てくるアントラーズノルテに対し、前に持ち出してくる菊池瑠斗から、木下がうまく体を入れて、奪い取るなど、最後まで守備でも好プレーを重ね、試合はタイムアップ。

7-1。フロンターレ生田は勝利しました。

7-1。フロンターレ生田が勝利




試合後には30分1本の練習試合も行われ、フロンターレ生田は、GK16岡本栞汰、最終ラインは右から17富田周平、20メンディーサイモン友、4菊池京、14山根春人、ボランチは34今廣遥碧、13橋本乃翔、右MF9小林朝日、左MF14尾関悠太、前線には22玉木聖梛、23白倉凜生というメンバーで臨み、1分に玉木のパスから白倉がゴールを決め、1-0。

ゴールはこのひとつにとどまりましたが、多くのチャンスをつくり、1-0で勝利しています。

 

アントラーズノルテも丁寧なパス回しからボールをしっかり動かして、ゴールに迫る好チーム。

それに対して、フロンターレはしっかり守備の部分でもからだをはり、シーズン開幕当初よりも厚みのある攻撃も出せるようになり、そこから多くのゴールをものににし、勝利をおさめました。

ここまで多くのゴールを決めてきた選手たちが結果を残したことに加え、途中出場の選手たちがかかわって7点目も奪うなど、チーム全体で力が上がってきている、ということも感じさせられます。

フロンターレ生田は9試合を終え、8勝1分け、得点は38、失点は8。リーグ戦は中断期間に入り、夏の全国大会につながる関東予選が始まります。どんな戦いを、チーム全体で見せていくのか、とても楽しみにしています。



前半3-0 後半4-1 計7-1

得点:奥田悠真4、小川尋斗、木下勝正、尾関悠太(フロンターレ) 川邉晴一(アントラーズノルテ)


フロンターレの先発:1岩田幹太郎 2小川翔太 5山川陽平(c) 3藤田明日翔 18長崎亘佑 8小川尋斗 6木下勝正 38小田脩人 7三上瑛大 10奥田悠真 11十河晟央

交代:小田脩人→17富田周平 長崎→4菊池京 藤田→20メンディーサイモン友 十河→22玉木聖梛 小川翔太→9小林朝日 小川尋斗→34今廣遥碧 三上→14尾関悠太 奥田→24山根春人

控え:16岡本栞汰



アントラーズノルテの先発:21池田勝宗 40菊池瑠斗(c) 4河野隆人 5斉藤健吾 19桑名陽太 10小林環 6黒澤瑶 9加藤摑夢 8森川葵 13石川泰雅 7物井慈元

交代:桑名→17白土真在 森川→11川邉晴一 石川→20岩谷瑛太 黒澤→18寺尾桔平

控え:1菊池朋哉 2寺門佑盛 3小澤悠輝 14新井修平 22熊谷凜皇


(文中敬称略)

折笠スポーツ広場
岩田幹太郎選手
岡本栞汰選手
メトロポリタンリーグを控えたU-15生田の2年生たち
高橋壱梛選手

高橋壱梛選手
奥田悠真選手
メンディーサイモン友選手
今廣遥碧選手
白倉凛生選手

写真撮影に臨む選手たち

コイントスに臨むキャプテンの山川陽平選手
円陣を組むフロンターレ生田の選手たち
小川尋斗選手
十河晟央選手
奥田悠真選手
小川翔太選手
奥田悠真選手
小田脩人選手
山川陽平選手
小川尋斗選手
小川翔太選手

奥田悠真選手がシュート

先制点はフロンターレへ

控えの選手たちと喜びを分かち合う

三上瑛大選手
木下勝正選手
奥田悠真選手

2点目のゴールを決める奥田悠真選手

十河晟央選手
十河晟央選手
小川尋斗選手
小川翔太選手

十河晟央選手
木下勝正選手
三上瑛大選手
藤田明日翔選手
長崎亘佑選手
奥田悠真選手、十河晟央選手
山川陽平選手、十河晟央選手
小川尋斗選手
木下勝正選手

三上瑛大選手
小田脩人選手

小川翔太選手
小田脩人選手

小川翔太選手
小田脩人選手

長崎亘佑選手
小川翔太選手
木下勝正選手
奥田悠真選手

十河晟央選手
奥田悠真選手
奥田悠真選手

十河晟央選手

木下勝正選手

小川尋斗選手がシュート

3-0に

ラストワンプレーで突き放し、3-0で前半はタイムアップ
富田周平選手
尾関悠太選手
メンディーサイモン友選手
メンディーサイモン友選手、富田周平選手
富田周平選手
玉木聖梛選手
尾関悠太選手
玉木聖梛選手

後半へ
長崎亘佑選手
岩田幹太郎選手
長崎亘佑選手

山川陽平選手
岩田幹太郎選手
小川尋斗選手
木下勝正選手
木下勝正選手
木下勝正選手
三上瑛大選手

木下勝正選手
十河晟央選手
小川翔太選手
小川翔太選手
小川尋斗選手
奥田悠真選手

三上瑛大選手
奥田悠真選手

藤田明日翔選手
長崎亘佑選手
藤田明日翔選手
藤田明日翔選手
三上瑛大選手

十河晟央選手
木下勝正選手

木下勝正選手が決めて、4-0
十河晟央選手
小川翔太選手

岩田幹太郎選手
小川翔太選手
小田脩人選手

小田脩人選手

三上瑛大選手

岩田幹太郎選手

奥田悠真選手
小川尋斗選手
小川翔太選手
三上瑛大選手
奥田悠真選手

富田周平選手
菊池京選手
岩田幹太郎選手
木下勝正選手
小川翔太選手
木下勝正選手
富田周平選手
小川翔太選手
小川翔太選手
奥田悠真選手がシュート

アントラーズノルテが1点を返す。4-1に

奥田悠真選手
富田周平選手

菊池京選手
十河晟央選手

奥田悠真選手が抜け出す

ハットトリックとなるゴールで5-1

小川尋斗選手
小林朝日選手、玉木聖梛選手、メンディーサイモン友選手
玉木聖梛選手
奥田悠真選手
メンディーサイモン友選手

三上瑛大選手
奥田悠真選手
三上瑛大選手
奥田悠真選手

この日は4ゴール。6-1に

山根春人選手がピッチへ
今廣遥碧選手も入る
山根春人選手
富田周平選手
小林朝日選手
尾関悠太選手
メンディーサイモン友選手
小林朝日選手

小林朝日選手
富田周平選手

小林朝日選手
尾関悠太選手
7-1に

今廣遥碧選手

7-1でタイムアップ

試合を見守った家族のもとへ

練習試合に出場した橋本乃翔選手

練習試合に出場した白倉凛生選手

白倉凛生選手がゴールを決めた
玉木聖梛選手

山根春人選手
菊池京選手
メンディーサイモン友選手
白倉凛生選手
今廣遥碧選手
山根春人選手

岡本栞汰選手
橋本乃翔選手
橋本乃翔選手
小林朝日選手
橋本乃翔選手
菊池京選手
メンディーサイモン友選手
山根春人選手
玉木聖梛選手
玉木聖梛選手

玉木聖梛選手
白倉凛生選手
山根春人選手
玉木聖梛選手

玉木聖梛選手
岡本栞汰選手
小林朝日選手
メンディーサイモン友選手
小林朝日選手
白倉凛生選手
玉木聖梛選手
菊池京選手
岡本栞汰選手
富田周平選手

玉木聖梛選手
玉木聖梛選手
山根春人選手
岡本栞汰選手
練習試合は1-0でタイムアップ

 

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

フロンターレU15生田 – 鹿島アントラーズノルテジュニアユース / 関東ユース第9節」への2件のフィードバック

  1. 2年生の十河くん(番号が11番なので勘違いしちゃいますが、2年生ですよね?)と小田くんはすっかりスタメン定着してきましたね。途中出場続ける今廣くんと合わせて2年生も成長が著しいですね。

    3年生も意地があるでしょうし、厳しい世界ながら、切磋琢磨の姿がキラキラと美しいです。

    1. そうですね! 練習試合を見れば、3年生もとってもいいプレーをしていると思いますし、お互い高め合っていければいいな、と思います。

コメントを残す