フロンターレU15生田・フロンターレU-15等々力(2年) –ガンバ大阪門真ジュニアユース / 伊丹FC祭


8月5日、J-GREEN堺で伊丹FC祭の最終日に臨んだ川崎フロンターレU-15生田と川崎フロンターレU-15等々力の2年生たち。

伊丹FCとの試合に続いで、ガンバ大阪門真ジュニアユースとの試合に臨みました。


【川崎フロンターレU-15生田・川崎フロンターレU-15等々力(2年) 伊丹FC祭 vs ガンバ大阪門真ジュニアユース】
8月5日(月) 午前9時14分キックオフ J-GREEN堺 S11ピッチ 晴れ 30分ハーフ

フロンターレの先発は、GK33青木馨、最終ラインは右から2オガー悠仁、28渡邉拓眞、20野田永輝飛、3木田悠司、ボランチは34中野大虎、6遠山煌斗、右MF36川上翔、左MF8笠原宏仁、前線には35冨田嵐丸、11林凜太朗。


青木、渡邉、中野、川上、冨田は生田。オガー、野田、木田、遠山煌斗、笠原、林が等々力という構成。

伊丹FC戦に続いて、汗ばむような暑さの中、始まった試合。
立ち上がりには、ガンバ門真が右サイドからの攻めに。36が折り返し、セカンドボールを拾い、最終ラインの6が縦パス。エリア内へ、22が抜け出そうとしますが、フロンターレはこれをしのいでいきます。

フロンターレは、野田や笠原、遠山煌斗、川上も中央に寄りながら組み立てに。オガーが高い位置をうかがうなどしていきますが、ガンバ門真の守りも1対1に強く、前には行けず。

フロンターレは3分、オガーに代わり27出口翔太が右SBに入ります。

4分には、林が中央下がり目でおさめ、川上につながり、川上のパスに木田が左サイド、高い位置へ。しかし、ガンバ門真はこれをカバー。
逆にガンバ門真は右サイドに展開していきますが、渡邉がカバー。

渡邉は間に落ちた林につなげ、林のパスを川上が右サイドで受けると、川上との連係から出口が高い位置へ。
しかし、ガンバはこれを阻み、セカンドボールを拾って、再び右サイドに展開すると、18のパスに4がエリア左へ抜け出しますが、青木が飛び出してブロック。
好守で阻んで、左コーナーキックに。

左コーナーキック、ガンバは遠いサイドで18が合わせますが、これは左にそれていきます。

遠山煌斗がうまく間を持ち上がり、林が高い位置でボールをキープ。高い位置で再びプレーしていくフロンターレ。
中野が右サイド、出口とかかわり、うまく間で受け、そこから前に持ち込んでいきますが、ガンバはカットし左サイドに展開。
しかし、渡邉がカバー。

そこから最終ラインの野田や木田、GKの青木もかかわって組み立てを図るフロンターレに対し、ガンバは前から奪いに行き、正面で17がボールをものにするなどしていくと、9分にはエリア外左でボールを奪った4がミドルシュート。これはクロスバーを直撃。ゴールとはなりませんでしたが、フロンターレのゴールをおびやかしていきます。


うまく間で受け、浮き球も交えてフロンターレのエリア近くでプレーする時間を増やしていくガンバ。11分には、36が右サイド、高い位置へ。折り返すと、ゴール左、飛び出した4が押し込み、0-1。先制点はガンバに入ります。

12分にはさらにガンバ、ボールをフロンターレの陣内で奪うと、青木が飛び出して防ごうとしたところ、これをかわした22がエリア外正面でシュート。
しかし、野田がライン上をカバーする素晴らしい守り。

13分にはフロンターレ、右サイド、うまく流れて受けた冨田が持ち上がり、右サイド、やや低い位置で受けた出口は左足でクロス。
エリア内、飛び込んだ林がうまく右足でシュートを打ちますが、ガンバのGK5がセーブ。


再びガンバは、前線の4がうまく左サイドから正面へ持ち込み、18もかかわって高い位置へ。中盤の27がパス交換から高い位置をうかがっていきますが、渡邉が対応していきます。


フロンターレも遠山煌斗がうまく中央で前を向き、浮き球のパス。エリア内へ林が動き出しますが、GK5が対応。

再びガンバ門真は最終ラインで組み立て。フロンターレがつなごうとする場面では、前からプレス。なかなかフロンターレとしてはチャンスに結び付けられず、飲水タイムに。


飲水タイム明け、フロンターレはGKが青木から16松田隼に。遠山煌斗に代わり14池田颯太。木田に代わり32土肥瑠星が入り左MF、笠原が左SBに。


ラインを高く保ち、間にボールを入れながら、動かしていき前に出てくるがんば門真、21分には36のパスに27がエリア右へ抜け出し、ニアを突いたシュート。
しかし、松田がセーブ、

左コーナーキックとなり、37はニアに入れていきますが、フロンターレはブロック。再び左コーナーキックとなり、37が右足で遠いサイドに入れると、6のヘディングシュートは枠をとらえますが、松田がセーブ。

右コーナーキックとなり、ガンバ門真は今度はショートコーナーを選択。
しかし、松田がセーブ。松田はすぐさまリスタート。

左サイド、笠原につながり、笠原は正面へ持ち込みますが、ガンバ門真は体を張った守り。

 

笠原宏仁選手

 

24分には中野が中央でボールをカットし、エリア外正面へ。これに対してガンバ門真はファール。
フロンターレはフリーキックを得ます。

林に代わり2オガー悠仁が再びピッチに入ったフロンターレ。
キッカーの池田は右足で直接狙いますが、ガンバ門真は体を張り、阻んでいきます。

フロンターレはオガーが右MF、川上が前線へ。

27分にはフロンターレ、左サイド、土肥が正面へ持ち込み、ガンバ門真がいったん阻んだところ、右サイドでセカンドボールを拾った出口のパスに冨田がエリア右へ。
しかし、シュートはGK5がセーブ。

フロンターレは出口の縦パスに土肥がエリア内へ動き出すなど、相手陣内でプレーする時間を増やし、29分には、出口がボールをカット。土肥との連係からエリア正面左に抜け出し、シュート。しかし、GK5がセーブ。

30分には笠原がいったん冨田に預け、エリア正面へ。しかし、ガンバ門真の対応に遭い、シュートは打てず。前半は0-1でタイムアップとなります。

 

後半フロンターレは、GK16松田隼、最終ラインは右から27出口翔太、28渡邉拓眞、20野田永輝飛、8笠原宏仁、ボランチは14池田颯太、34中野大虎、右MF2オガー友人、左MF32土肥瑠星、前線には35冨田嵐丸、36川上翔。


立ち上がりはフロンターレ、中野が中央を仕掛け、左サイド、流れた冨田へ。冨田は中央へ持ち込んでいきますが、ガンバ門真の守りが対応。

さらに正面へ川上が持ち込んでいきますが、ガンバ門真の守りがここでも阻んでいきます。

野田のパスを中央に下りた川上が受け、出口が裏を狙う動きを見せ、最終ラインの渡邉が右サイドに開いて、縦につけるなどしていくと、3分には中野のパスをうまく間で土肥がおさめ、そのパスに川上がエリア正面へ。しかし、ガンバ門真は体を張りブロック。

左コーナーキックとなり、出口が右足でボールを入れると、川上がヘディングシュート。しかし、左に。

GKの松田もかかわり、野田のパスを下がり目で冨田が受け、土肥が間で受け、中央で池田や中野もかかわってボールを動かすフロンターレ。奪われても野田がカバー。

渡邉や出口、川上が右サイドでかかわり、中央で受けた出口が間を突くパスを入れるなどしていくフロンターレ。
GKの松田もオガーに正確なボールを入れ、池田のパスに笠原が左サイド、高い位置へ仕掛けるなどしていきます。

9分フロンターレは左サイド、冨田から正面の土肥へ通り、土肥がうまく相手を剝がしてシュート。
いったんはガンバ門真が阻むも、こぼれ球をオガーが決めて、1-1。フロンターレが追いつきます。

 

オガー悠仁選手が決めて1-1に

フロンターレは土肥が前線、冨田が左MFとポジションを入れ替え。

10分にはガンバ門真、エリア外右で15がボールをカット。シュートは枠をとらえますが、松田がセーブ。

ガンバ門真のコーナーキックとなり、セカンドボールを拾ったガンバ門真は24が右クロス。しかし、エリア内で松田が対応。

11分には野田から笠原、冨田とうまくつながり、冨田の縦パスに土肥が正面へ飛び出しますが、これはオフサイド。

さらにフロンターレが、中野がうまく中央で受け、右サイドに展開。出口や川上、オガーがかかわってボールを動かす時間をつくります。

14分には、池田が間を持ち上がり、右サイド、オガーへ。相手とうまく入れ替わったオガーがエリア右へ持ち込んで折り返すと、エリア内、土肥が飛び出し、シュートを打ちますが、惜しくも左に。

飲水タイムをはさんで、17分には中央間で受けた土肥がスルーパス。エリア正面抜け出した冨田がシュートを打ちますが、これは左。

さらにフロンターレは、間で川上や中野が受けるなどして、前に。19分には出口がクロスを入れると、正面でボールをおさめた池田は浮き球のパス。
エリア内、抜け出した川上がシュート。クロスバーをたたいたところ、こぼれ球を拾った出口がエリア外正面でミドルシュートを打ちますが、ガンバ門真はブロック。

21分には、右サイド、オガーのパスに土肥がエリア右へ。土肥のシュートはガンバ門真の守備の対応に遭い、右コーナーキックに。

 

右コーナーキック、渡邉が右足でボールを入れると、野田が競り、最後は土肥がシュート。これが決まり、2-1。ついにフロンターレが勝ち越します。

 

土肥瑠星選手が決めて2-1


追いかける展開となったガンバも、23分には右サイド、高い位置へ抜け出した26がクロス。しかし渡邉が跳ね返し、中央でこぼれ球を拾った冨田のパスにオガーが右サイド、高い位置へ。

ガンバ門真の守りの対応に遭いましたが、守備から攻撃へつながりを持たせていきます。

24分フロンターレはオガーが接触で傷んで外へ。11林凜太朗が入り前線、土肥が右MF、冨田が左MFに。

25分にはガンバ門真、うまく左サイド、流れて受けた9がエリア内へ持ち込む動き。しかし、渡邉が対応。
さらにガンバ門真がボールを高い位置で動かす時間をつくりますが、フロンターレは焦れずにコンパクトに対応。笠原がカット。
笠原から縦パスを受けた林が前に持ち込もうとしていきますが、ガンバ門真の寄せに遭い、前にはいけず。
しかし、フロンターレがここでも守備から攻撃へつなげようとしていきます。

池田のパスに土肥が裏を狙う動き。奪われても渡邉が奪い返していくフロンターレ。

30分には出口からうまく間で受けた土肥がスルーパス。これに林が動き出していきますが、ガンバ門真の守りも集中しておりこれをカット。
しかし、試合はタイムアップとなり、2-1。前半はボールを回される時間も長かったフロンターレ。
しかし、後半はフロンターレらしさというものも見せて、逆転で勝利しました。

 

前半0-1 後半2-0 計2-1

得点:オガー悠仁、土肥瑠星

 

フロンターレの先発:33青木馨 2オガー悠仁 28渡邉拓眞 20野田永輝飛 3木田悠司 34中野大虎 6遠山煌斗 36川上翔 8笠原宏仁 35冨田嵐丸 11林凜太朗
交代:オガー→27出口翔太 青木→16松田隼 木田→32土肥瑠星 遠山煌斗→14池田颯太 林→2オガー悠仁

 

後半のメンバー:16松田隼 27出口翔太 28渡邉拓眞 20野田永輝飛 8笠原宏仁 14池田颯太 34中野大虎 2オガー悠仁 32土肥瑠星 35冨田嵐丸 36川上翔
交代:オガー→11林凜太朗

 

 

(文中敬称略) 

 

青木馨選手
野田永輝飛選手
木田悠司選手
笠原宏仁選手
冨田嵐丸選手

川上翔選手

中野大虎選手
林凜太朗選手

冨田嵐丸選手
川上翔選手

遠山煌斗選手

野田永輝飛選手
中野大虎選手
木田悠司選手

 

 

 

冨田嵐丸選手

出口翔太選手

林凜太朗選手

木田悠司選手
松田隼選手
笠原宏仁選手
中野大虎選手

土肥瑠星選手

冨田嵐丸選手
出口翔太選手

出口翔太選手
オガー悠仁選手
笠原宏仁選手
中野大虎選手
笠原宏仁選手

笠原宏仁選手
池田颯太選手
冨田嵐丸選手

中野大虎選手
中野大虎選手
中野大虎選手
土肥瑠星選手
川上翔選手

渡邉拓眞選手
冨田嵐丸選手
渡邉拓眞選手

出口翔太選手
土肥瑠星選手

 

 

 

 

 

 

 

オガー悠仁選手

1-1に
渡邉拓眞選手
土肥瑠星選手

中野大虎選手
土肥瑠星選手
オガー悠仁選手
野田永輝飛選手
野田永輝飛選手
池田颯太選手
オガー悠仁選手
冨田嵐丸選手
川上翔選手
川上翔選手
池田颯太選手
オガー悠仁選手
土肥瑠星選手

川上翔選手
土肥瑠星選手が決めて2-1

土肥瑠星選手
オガー悠仁選手

笠原宏仁選手

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す