7選手の言葉 / 2018年プリンスリーグ関東最終節


12月9日等々力陸上競技場で行われたプリンスリーグ関東最終節。試合後には、川崎フロンターレU-18を卒業する三年生たちが、長年見守ってきた家族やサポーターらを前に挨拶に立ちました。ここでは各選手の言葉を紹介したいとおもいます。

トップチーム、大学など道は分かれていく選手たちを、これからも応援しています。フロンターレのアカデミーでプレーしてくれて、ありがとうございました。

DF3島崎元選手

所属歴:パルサッカークラブ-リバーFC 兼 川崎フロンターレサッカースクールアバンテクラス-川崎フロンターレU-13-川崎フロンターレU-15-川崎フロンターレU-18

3年間応援ありがとうございました。自分はサッカーにおいてこれといった特技があまりなくて、チームに迷惑ばかりかけていたんですけど、この1年間もっとも感じたのは、自分の足りないところを補ってくれる仲間たちの大切さを感じました。これから大学に行くなかで、もっといろいろな人と会うので、そういう人たちと切磋琢磨し合いながら頑張っていって、将来またこの等々力でプレーできるように頑張っていきたいと思います。3年間応援ありがとうございました。

DF4高吉正真選手

所属歴:四谷FC 兼 川崎フロンターレサッカースクールアバンテクラス – 川崎フロンターレU-13 – 川崎フロンターレU-15 – 川崎フロンターレU-18

こんにちは。今日は勝てて良かったです。3年間応援ありがとうございました。自分は大学行って、大学4年間をへて、フロンターレに帰ってこようと思います。またこのピッチに立てるよう頑張るので応援よろしくお願いします。

DF6小川達也選手

所属歴:富士見台FC 兼 川崎フロンターレサッカースクール – 川崎フロンターレU-10 – 川崎フロンターレU-12 – 川崎フロンターレU-15 – 川崎フロンターレU-18

今日は応援ありがとうございました。今日はピッチに立つことはできませんでしたが、仲間と9年間サッカーができたことを良かったと思っています。自分はユースに入ってなかなか試合に出れず悔しい思いもいっぱいしてきました。ですが、ここにいる仲間とサポーターのみなさんのおかげで、腐らずにここまで頑張ることができました。自分は大学でもサッカーをやるので、4年後みなさんに応援していただけるように頑張りたいと思います。9年間応援ありがとうございました。

FW8上野綜太選手

所属歴:宮崎サンキッズ – 川崎フロンターレU-13 – 川崎フロンターレU-15 – 川崎フロンターレU-18

6年間応援ありがとうございました。僕自身、このクラブがとても好きで、小学校のときからずっと入ることを夢見てやったきたので、このクラブでプレーすることができて、とてもうれしかったです。今年は試合に、スタメンで出れるようになってもすぐに怪我をしてしまって、なかなかチームに貢献できなかったんですけど、たくさんの方に支えてもらって、仲間と刺激し合ってやってこれて、とても良かったです。とても楽しい6年間でした。ありがとうございました。

FW10宮代大聖選手

所属歴:渋谷東部FC – 川崎フロンターレU-10 – 川崎フロンターレU-12 – 川崎フロンターレU-13 – 川崎フロンターレU-15 – 川崎フロンターレU-18

10年間いつも応援してくれて、ありがとうございました。今日は勝ってほっとしています。残留というかたちでしたけど、充実したユースの4年間だったと思います。自分自身プロという立場で、また、この等々力のピッチに立って活躍する姿をできるだけ早く見せられるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。

MF13古屋雄帆選手

所属歴:大島シェルズSC – 川崎フロンターレU-13 – 川崎フロンターレU-15 – 川崎フロンターレU-18

自分は6年間フロンターレにお世話になって、このフロンターレでいろいろなことを学んで、その学んだことをこれからの自分に生かして頑張っていきたいと思います。今まで応援ありがとうございました。

FW9山田新選手

所属歴:翠翔SC – 川崎フロンターレU-13 – 川崎フロンターレU-15 – 川崎フロンターレU-18

6年間応援ありがとうございました。自分はユース入ってから、一年生のときからチャンスもらってて、なかなかチャンスで決めきれなくて、サポーターにがっかりさせて。それでも試合終わったあとに、次決めろよと言ってくれて本当に心強かったですし、次の試合前も毎回期待してくれて、その期待に応えようと頑張ることができました。今外しても、まだ優しく声をかけてくれるけど、大学行ってフロンターレに戻ってきてプロになってからはそんなに甘くないと思うので。戻ってきてフロンターレに貢献できるように頑張ります。応援ありがとうございました。

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です