フロンターレU12 / 斎藤旗予選兼こくみん共済U-12サッカーリーグ


4月23日は京急線の東門前駅から徒歩15分ほど、多摩川河川敷にある中瀬サッカーグラウンドへ。
春の川崎一を決める斎藤旗争奪春季少年サッカー大会兼こくみん共済U-12サッカーリーグ in神奈川(前期)は第6節。第3節で勝利したあとは1勝1分け、ここまで4勝1分けで予選リーグ2位の川崎フロンターレU-12は5戦全勝で首位のはるひ野バディサッカークラブと対戦しました。

【 川崎フロンターレU-12 斎藤旗争奪春季少年サッカー大会兼こくみん共済U-12サッカーリーグ in神奈川(前期)vsはるひ野バディサッカークラブ】
4月23日(土)午前9時39分キックオフ 中瀬サッカーグラウンド くもり 15分ハーフ 8人制

フロンターレの先発はGK19長田澪、FPは最終ラインに5高井幸大、3松長根悠仁、右に8茅野直希、左に10城田優、中盤に4戸田将、前線は11山下陽生と9松尾凛久。

やや曇った空のしたで行われた試合、フロンターレは後ろからつないでゴールを目指していきますがなかなか得点機はつかめず。6分にはパスミスからエリア右はるひ野の10番の選手にシュートを打たれますがここは長田がしっかりとボールを受け止めて対応していきます。

直後にはフロンターレも松尾が左の裏のスペースをとって仕掛けていきますが放ったシュートははるひ野のGK1番の正面。フロンターレもここまで無失点ですがはるひ野も無失点。ゴールを割らせません。

8分にははるひ野、右から37番がクロスを入れると8番が頭で合わせますがこれも長田が慌てずキャッチ。フロンターレも戸田、山下とつないで最後はエリア内右、茅野がシュートを放ちますがこれは右へ外れてゴールとはなりません。

11分にはエリア正面山下が引き付けて右へボールを出すと再び茅野がシュートを放ちますがこれも右に。13分にもエリア外左から茅野がフリーキックでゴールを狙いますがこれも決まらず。前半は0-0でタイムアップとなりました。

後半は茅野に代わり7塩澤延有が入り左に。松尾が前線、高井か中盤に入り戸田を最終ラインに入れるなどポジションも入れ換えて臨んだフロンターレ、4分には右から高井がサイドチェンジのボールを入れるとフリーで塩澤が抜け出しますが、うまくボールをおさめることはできず。5分にははるひ野のGK1番のキックからうまく87番が抜け出て長田を交わしシュートを放ちますがこれは左へ外れて事なきを得ます。

後半のはるひ野は前線で87番がチャンスをつくり、よくゴールへ迫っていく場面が目立ちます。6分には右からドリブルで仕掛けてエリア内へ。しかし、ここは長田が前へ出てシュートは打たせず。

フロンターレは山下を前線に、松尾を右へ入れるなどポジションをさらに入れ換えて打開を図りますが、なかなか決定的な場面はつくれず。城田のコーナーキックなどからゴールを狙いますがはるひ野の守備を崩すことはなかなかかなわず。

12分には城田に代えて再び茅野。互いに最後まで攻勢に出ますが試合はスコアレスでタイムアップとなりました。

予選は4月29日が最終日(日程、pdf)。等々力第二サッカー場にて2試合が予定されています。

前線0-0 後半0-0 計0-0

フロンターレの先発:19長田澪、5高井幸大、3松長根悠仁、8茅野直希、10城田優、4戸田将、11山下陽生、9松尾凛久

交代:茅野→7塩澤延有 城田→茅野
(文中敬称略)

試合に臨む選手たち
試合に臨む選手たち
笑顔を見せる佐原秀樹監督
笑顔を見せる佐原秀樹監督
城田優選手
城田優選手
茅野直希選手
茅野直希選手
戸田将選手
戸田将選手
松長根悠仁選手
松長根悠仁選手
松尾凛久選手
松尾凛久選手
長田澪選手
長田澪選手
山下陽生選手
山下陽生選手
松長根悠仁選手
松長根悠仁選手
戸田将選手
戸田将選手
ハーフタイム、アップをする選手たち
ハーフタイム、アップをする選手たち
松尾凛久選手
松尾凛久選手
高井幸大選手
高井幸大選手
塩澤延有選手
塩澤延有選手
山下陽生選手
山下陽生選手
塩澤延有選手
塩澤延有選手
長田澪選手
長田澪選手
高井幸大選手
高井幸大選手
城田優選手
城田優選手

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です