フロンターレU-18・フロンターレU-12壮行会


プリンスリーグ関東第18節、川崎フロンターレU-18 vs 矢板中央が行われた12月5日の等々力陸上競技場。


試合後にはトップチームの優勝セレモニーと合わせて、プレミアリーグプレーオフに出場する川崎フロンターレU-18と、全日本U-12サッカー選手権大会に出場する川崎フロンターレU-12の壮行会が行われました。

この記事では、フロンターレU-18、U-12の選手らの意気込みの言葉、また、フロンターレU-18のOBの激励の言葉を紹介していきたいと思います。


壮行会後には、トップチームの選手たちがつくりだす道を通って送り出されたアカデミーの選手たち。それぞれの大会で大きな結果を残して、年齢を重ね、今度は後輩たちの道を照らすようになりますように。そう強く願っています。




 

川崎フロンターレU-18 長橋康弘監督

いつもアカデミーを応援していただきありがとうございます。そして今日、このようなすばらしい環境で試合をさせていただいたこと、このような会を開いていただき、本当にありがとうございます。


今シーズン、選手たちは本当に良く頑張ってくれました。その結果がプリンスリーグ優勝という結果につながったというふうに思っております。

ただ、大事な試合が1週間後に控えております。この参入戦に勝って、チームの目標に掲げております、プレミア昇格。これを必ず成し遂げたいと思います。


引き続き、応援をよろしくお願いします。今日はありがとうございました。




FW10 五十嵐太陽 (川崎フロンターレU-18)

いつも応援、ありがとうございます。リーグ戦は今日で終わってしまいましたが、まだ大事な試合が来週あります。引き続き応援をお願いします。

来シーズンからトップチームに昇格するので、トップチームの選手に追いつき、追い越せるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。



FW11 宮代大聖  (徳島ヴォルティスに期限付き移籍中)


川崎フロンターレU-18、選手スタッフのみなさん、プリンスリーグ関東初優勝おめでとうございます。来週はプレミアリーグプレーオフに臨むというふうに聞いています。


これまで学んだこと、すべて出し切れるように。あとはこのような緊張感ある試合を十分楽しんで、ぜひプレミアリーグ昇格の切符を手にしてほしいと思います。

応援しています。頑張ってください。


MF18 三笘薫 (ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ)

みなさん、こんにちは。ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズの三笘薫です。川崎フロンターレ、連覇おめでとうございます。

そして、川崎フロンターレU-18の選手スタッフのみなさん、プリンスリーグ初優勝おめでとうございます。フロンターレアカデミーOBとして本当にうれしいです。


いよいよ来週はプレミアリーグプレーオフというふうに聞いています。フロンターレアカデミーで学んだことすべて出し切って、プレミアリーグ昇格を勝ち取ってください。 

僕もベルギーから応援しています。


MF19 三好康児 (ロイヤル・アントワープFC)

みなさん、こんにちは。ロイヤル・アントワープFCの三好康児です。

フロンターレ、リーグ連覇おめでとうございます。そして川崎フロンターレU-18の選手スタッフのみなさん、プリンスリーグ関東初優勝おめでとうございます。

フロンターレアカデミーのOBとして本当にうれしく思います。

いよいよ来週はプレミアリーグプレーオフを戦うと聞いています。フロンターレアカデミーで学んだこと、すべてをこの大会で出し切って、僕たちも達成できなかったプレミアリーグ昇格をぜひ勝ち取ってください。

僕もベルギーから応援しています。がんばれ!

 

宮城天選手、脇坂泰斗選手、安藤駿介選手



FW24 宮城天 (川崎フロンターレ)

まずプレミアリーグ優勝おめでとうございます。あ、プリンスリーグ優勝おめでとうございます。

僕は三年生のとき、一年生で一緒に出ている人が多くて。今日試合も見ていて、みんな成長したと思いますし、とても頼もしい戦いをしていたと思います。

自分の代の時より全然うまくて、強くて、とても期待できると思うので、プレミアリーグ昇格に向けて頑張ってほしいです。おめでとうございます!


MF8 脇坂泰斗 (川崎フロンターレ)

プリンスリーグ優勝おめでとうございます。フロンターレ、長い歴史があると思うんですけど、君たちが歴史を塗り替えることを楽しみにしています。

そして、サポーターのみなさん、僕たちもそうなんですけど、こういった等々力とかで応援してくれることは、本当にユースの選手たちにとっても、凄いありがたいことだと思うので。

それがまた強いクラブ愛に変わっていくと思うので、今後もよろしくおねがいします。


GK21 安藤駿介 (川崎フロンターレ)

みなさん、今日の試合お疲れさまでした。そして、改めてプリンスリーグ優勝おめでとうございます。

この優勝は、みんなの日々の努力があってこそだと思うので、非常にいいことだと思います。

ただ、みなさんの本当の目標はプレミアリーグに昇格することだと思うんで、その目標を達成するため、残りの期間、いい準備をしてその試合を楽しんでもらいたいな、と思います。

トップチームの選手、スタッフ、ここにいるサポーター。フロンターレにかかわる人がみんな応援していますので、ぜひ頑張ってください。期待しています。

 


GK1青山海 (川崎フロンターレU-18)

こんにちは。川崎フロンターレU-18キャプテンの青山海です。本日はあたたかい声援ありがとうございました。みなさんのあたたかいご声援のおかげで今日の試合に勝つことができ、そしてプリンスリーグ、優勝することができました。

本当にありがとうございます。


しかし、まだ僕たちの戦いは終わっていません。来週広島でプレミアリーグ昇格を懸けたプレーオフがあります。

フロンターレらしいサッカーをして、見ている人たちが驚かされるようにプレーしますので、一緒に戦ってください。本日はあたたかいご声援ありがとうございました。

 

荒井隆成選手
松田朋也選手
今廣遥碧選手
山下凜太郎選手、土屋瑛大選手
オビオラ クリスティアン チノンソ龍選手、木村風斗選手
木村風斗選手
全天海選手
藤間貴洋選手
石川邦明監督
今廣遥碧選手、笹倉拓真選手、坂井暉絃選手

荒井隆成選手、菅原啓太選手、松田朋也選手


FP6 坂井暉絃 (川崎フロンターレU-12)

サポーターのみなさま、いつも応援ありがとうございます。川崎フロンターレU-12キャプテンの坂井暉絃です。

このたび神奈川の代表として、全国大会に出場することになりました。フロンターレの名に恥じぬよう、また笑顔で報告できるよう、優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

トップチームの優勝報告セレモニーに臨む脇坂泰斗選手
宮城天選手

トップチームの選手たちがアカデミーの選手たちを送り出す


(文中敬称略)

CC BY-NC-ND 4.0 This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。