3月26日、等々力陸上競技場で行われたYBCルヴァンカップ第2節、川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレ。
フロンターレは、後半11分、小林悠に代わり山田新がピッチへ。そして、後半27分には宮代大聖が、マルシーニョと交代で出場。
フロンターレU-18の同期、2人が同時に公式戦に出場するのは、2018年12月9日のプリンスリーグ最終節、東京ヴェルディユース戦以来となりました。
サガン鳥栖への期限付き移籍から復帰した宮代、大学での4年間を経てトップチームに加入した山田。違う道をたどり、帰ってきた2人が、再び同時に、等々力のピッチに立ったことは、見守ってきた多くの人々にとって、感慨深いものになったと思います。
0-0、引き分けに終わり、歓喜はなかった、この日の等々力。
それでも、試合後には、ピッチで走り込む2人の姿がありました。
前を向いて、次へ進むために。
4年余りで、それぞれが培ってきたものを発揮し、多くの喜びをもたらしますように。
2人のこれからを、とても楽しみにしています。
【YBCルヴァンカップグループステージ第2節 川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレ】
3月26日(日) 午後3時3分キックオフ 1万4967人 雨
前半0-0 後半0-0 計0-0
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License.